▼シェア&フォローする▼
なんとなく寒くて、エアコンをつけたくなるこの時期。電気代が気になる季節です。
まだソルトレイクにいますが、ソルトレイクでは17日夜から18日の朝にかけて雪が降りました。

先日の記事に記載した通り、年間の中で最も電気代が高くなる1月、2月を前に、あなたの家庭で最もお得な電力会社と契約をし直すことが大事だとお伝えしました。

それ以外に、冬の電気代を安くする方法はないでしょうか?

寒いのは足元では?電気ひざ掛けで暖房費用が改善できる!

私が冬の暖房代の節約のために2年前に投入したのは、「電気ひざ掛け」

私が購入した商品の場合、消費電力 55W、電気代 約1.17円/時
それ以前に1000Wでしたので、電気代は約1/20!

室温が温まったら一旦電源をOFFして、電気ひざ掛けで暖を取るようにすれば、電気代はかなり削減できます。
電気ひざ掛けは2000円台から購入できるので、費用は電気代節約で十分回収できます。
2000円台~「電気ひざ掛け」

電気ひざ掛けは2000円台からあります。2000円台から買えまーす♪「電気ひざ掛け」いろいろ

導入してみて実感するのは、この時期から暖房をつけてしまう理由の多くは、「足元(下半身)の寒さ解消」のためだということ。
実際、電気ひざ掛けを利用するようになって、確実にエアコン使用料が減りました。

2000円台から買えまーす♪「電気ひざ掛け」いろいろ

   

▼シェア&フォローする▼
この記事を書いた人

chami(チャミ)

chami(チャミ)

好奇心旺盛に楽しく生きるをモットーとする、弱小個人投資家。
身銭を切って、株/FX/CFD/仮想通貨など取引。以下の2点を投資の基本方針に、税・節約なども意識し、賢く資産を増やす方法を探求中。

・税制優遇制度はしっかり利用し投資
・市場を問わず、底値買いして一定期間保有

趣味は、海外旅行読書ジムサウナ
ライフ:気軽なバツイチ、おひとりさま女

▼皆さんのフォロー・お便りが励みです▼

コメントを残す