9月の連休を利用して、3日4日で上海に行ってきます。

一人旅行だと、HIS等ツアー会社の格安パックは「おひとりさま料金」が加算されるため、あまり割安感はありません。むしろ、集合時間などが制約されて面倒です。故、今回は、完全自由旅行。Expediaで航空券+ホテルを予約しました。

上海旅行、航空券もホテルも安くていいですね。格安チケットなら沖縄に行くより断然安いです。

只今開催中のキャンペーン:アジア・国内超SALE

expedia-camp

近場旅行は機内持込スーツケースで待ち時間を時短!

さて、旅行をするとなると必要なのがスーツケースですが、
短期かつ時間を無駄にしたくないときは機内持込可能なスーツケースがあると便利ですよね。
ということで、楽天ポイントを利用して買っちゃいました~、スーツケース。

機内持込可だけど、できるだけサイズが大きいものが欲しい!ということで購入したのはこちらの
SSサイズ スーツケース(黒)

最も安いものでいい!と割り切れば、わずかですが、4000円以下の商品も見つかります。
しかし、数点、妥協したくないポイントがあり、ちょっとだけ高いものにしました。

下記が、私がスーツケース選びの際に重視したポイントです。
特に赤字のものは妥協したくなかった点です。

私の機内持込可 SSスーツケース、選択のポイント

  1. 傷がつきにくいエンボス加工品
  2. アメリカ旅行に便利なTSAロック
  3. ダブルファスナー(まち付き)で容量UP
  4. スーツケース内装は黒色
  5. 回転自由自在の360度キャスター
  6. 壊れやすい角にコーナーパッドあり
suitcase-rock suitcase-open

suitcase-volumeup
上左:TSAロックと、スーツケース表面エンボス加工
上右:スーツケースを開いた内装デザイン⇒黒で汚れ目立たず!
下 :ダブルファスナーで、まち幅拡大⇒容量20%増!

今回購入したスーツケースではすべての条件をクリアーしていました。

4000円以下のスーツケースになかった機能

わずかに存在する3000円台のものは、以下の条件を満たせないものが多かったようです。
・TSAロック
・ダブルファスナーで増量UP

この点が妥協できるのであれば、もっと安いものが見つかります。 4000円以下のスーツケース

今回は、全額楽天ポイントで購入

今回の商品は、溜まっていた楽天ポイントで購入♪ 現金持ち出しなしで購入しました。
楽天カードで支払えば、商品毎の購入特典にプラスして、購入額の1%のポイントが溜まり、次回以降の購入にポイント利用できます。
楽天カードでポイント貯めて、上手にショッピングしましょうね。

rakuten-card201609