▼シェア&フォローする▼

今週のNHKスペシャルで、世界の人工知能最前線を特集した NHKスペシャル「天使か悪魔か~羽生善治 人工知能を探る」が放送されました。

その影響でしょうか、当サイトのFXの自動売買ツールのページのアクセスが増えています。

NHKスペシャル「天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る」(NHK総合 毎週日曜 午後9:00放送)

内容:
人工知能はどこまで進化を遂げるのか。天才・棋士 羽生善治が開発の最前線に潜入!今年3月、グーグルの開発した囲碁の人工知能が、世界-最強と言われる韓国人棋士に圧勝し、世界に衝撃が走った。人工知能の進化によって、ど-んな未来が到来するのか。アルファ碁の開発者、イギリスの天才研究者・デミス・ハサビ-スを直撃。がんを見分ける人工知能など、実用化の最前線にも迫る。さらに、「感情」を-持つロボットを開発するソフトバンク、人間と心を通わせる人工知能を展開するマイクロ-ソフトを取材。

再放送は NHK総合で 2016年5月18日(水)午前0時10分~0時59分(17日深夜)です。

本番組、なかなかよくできたよい番組でした。第2弾もあるといいなぁ。というのも、ブログ管理人Chamiが人工知能(AI)の動向に強い興味を持っていることは、過去記事でもお伝えした通り。現在は人工知能が仕事を奪うといった、ネガティブな面がニュースになることもありますが、ネガティブな面を圧倒的に上回るメリットが人工知能にはあると思っているので、今後も注視していきたいと思います。

当ブログで過去に紹介した人工知能アルゴリズム搭載のFX自動売買システム「KINGDOM FX」

このFX自動売買ツール、利用環境さえ整えれば無料で使えます!
以下の記事で紹介しているので、是非、チェックを!