投資の定石では「GW期間中はポジション持つな」。でも、みんなはどうする?既存のポジションは?アンケート結果
▼シェア&フォローする▼

FXサクセスストーリー小説

FXの個人投資家として有名なSarah。
FX個人投資家の本の場合、多くの読者は、どうやってFX専業で生計を立てられるようになったのか、そのトレード法やコツ、彼女オリジナルなルールなどの解説を期待するでしょう。

しかし、本書は違います。
彼女のFXの出会いをスタートに、資産を増やす過程を日記としてまとめた読み物。

大きな転機を与えてくれた人との富裕女性、資金追加したとたんにロスカットにあって資産を大幅に減らした苦悩などは描かれているものの、日記の域は超えず、また、きれいにまとまりすぎている感があります。

FX投資って、孤独なのよね、出かけもせずチャートを追っかけることに夢中になるとメイクもせずジャージ姿が当たり前になるなど、FX投資家の孤独な側面はわかるものの、成功したFX投資家として本を出版されるなら、トレード手法に特化して本を書いてほしかった・・・と残念な気持ちになります。

FX個人投資家が書いた本を読むなら、以下が投資の参考になります。
2014年のマイベスト10の中にも上がる2冊です。良書です。

icon-book FX・株式で成功するために大切な実践的な考え方を伝授してくれる本

2000人のトレーダーと会って著者が得た勝つ秘訣が満載。実践的に使える知識が溢れています。

幼少期の極貧生活から、人一倍頑張って、今の地位・資産を築いた著者が、いかにして、お金と幸せの両方を勝ち得たのか、そして、お金持ちになるためにはどうしなければならないかをまとめた書。
メンタル・成功哲学を学びたい方におススメ。

Amazon Kindle本セール・キャンペーン

ビジネス書・実用書
◆ [プライムデー] Kindle本最大70%OFF(7/22まで):
早川書房 1000冊以上
 『華氏451度』『三体』『ファスト&スロー』『ゼロからつくる科学文明』など
KADOKAWA 600冊以上
 『資本論』『ソクラテスの弁明』『論語』『韓非子』『徒然草』『シンプルな勉強法』など
講談社 3000冊以上
 『貧乏はお金持ち』『ダンナのための妊娠出産読本』『最少の努力でやせる食事の科学』など
ビジネス・経済 2000冊以上
 『予想通りに不合理』『最高の脳で働く方法』『良い戦略 悪い戦略』『科学的な適職』など
月替わりセール (6/30まで)
 『思考は現実化する』『未来を実装する』『順張りスイングトレードの極意』など

おすすめ本:選書

 

Amazonデバイス購入で3ヵ月Kindle Unlimitedが無料でついてくる!

Kindle

Kindle Paperwhite

Kindle Oasis

Fire HD 8

Fire HD 10
New!

📚本を買う前のひと手間でより安く
Amazonチャージ初利用で最大2,000㌽!
何度でもつかえるチャージで最大2.5%ポイント還元も同時適用で超得


▼シェア&フォローする▼
この記事を書いた人

chami(チャミ)

chami(チャミ)

好奇心旺盛に楽しく生きるをモットーとする、弱小個人投資家。
身銭を切って、株/FX/CFD/仮想通貨など取引。以下の2点を投資の基本方針に、税・節約なども意識し、賢く資産を増やす方法を探求中。

・税制優遇制度はしっかり利用し投資
・市場を問わず、底値買いして一定期間保有

趣味は、海外旅行読書ジムサウナ
ライフ:気軽なバツイチ、おひとりさま女

▼皆さんのフォロー・お便りが励みです▼

マルチモニターPCで効率的に仕事・投資をしよう!

コメントを残す