先週末、冬物と春・夏物衣類はお布団類の総入れ替え日。ついでに、増えてしまったモノ減らしに不要な本/家電を整理しました。

さて、押し入れや本棚などから不用品が出てきたとき、そのまま捨てちゃってません?ひと手間かけてお小遣いにしませんか?

私はAmazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】を利用します。

過去、いくつかの買取サービスを使ったのですが結構面倒だったんです。でも、リコマースはとにかく手間がかからなくて便利。
また、家電などは捨てようとすると行政のゴミ受付に連絡して、さらに処分費までかかってしまいますが、買取に出せばお小遣いになります。

リコマースの使い方

宅配買取はいろいろありますが、リコマースは申込から買い取り額受取までが非常に楽&早いのです。

利用者がやることは3つだけ。

1. Amazonアカウントで申込
スマホ・PCからお申込み。いつものAmazonアカウントでログインできるので、面倒な入力は不要。

2. 売りたいものを箱に詰める
配送業者が無料でご自宅へ集荷。箱がない方には頼めば無料でダンボールを送付してもらえます。

3. Amazonギフト券を受け取る
査定結果はメールで。承諾すれば、即時Amazonギフト券で代金が受け取れる。

なお、取り扱い商品も非常に多い!送付リストなどを作る必要もないので、非常に楽です。

本、CD・DVD、ブルーレイ、PC、家電、楽器、カメラ、ホビー、ブランド品、時計、ゴルフ、
スポーツ用品、カー&バイク用品、キッチン、古着、お酒、宝飾金、金券 などなど幅広い商品が対象

詳細:【リコマース宅配買取サービス】

利用してみた感想

過去にはブックオフなど含め、他の買取サービスを利用したこともありますが、その時は、本人確認や料金の受け取りまで、結構面倒で時間もかかったんです。

でも、リコマースはすごく楽。
私は、前回、自宅にある書籍・家電(小型ヒーター、モニター2枚)など、段ボール2個相当を、箱に入れて送付しましたが、査定が届くのも早かったですし、Amazonアカウントが利用できるので、申込から料金受け取りまで非常に楽でした。

Amazonユーザにはお勧めです。

詳細:【リコマース宅配買取サービス】

コメントを残す