投資の世界でも活躍するAI。仮想通貨界隈で有名なAIといえば「WebBot(ウェブボット)」

WebBotはクリフ・ハイ氏が作成した、仮想通貨の未来を予測することができるボット。仮想通貨に関する情報をSNSから抽出し、「感情データ」として分析することで将来の動向を予測するAIです。

このWebBotの予測がすごいと話題になっています。

3月18日のビットコイン反転を当てたWebBot

感情データで仮想通貨マーケットの予測などできるのか?と疑問視する人もいるかと思いますが、そもそも「株価は人の思惑と感情で作られるもの。景気不安が起きると一気に株価が下落しますが、市場環境が悪くなると一気に皆の気持ちが悲観に傾くことからも、「気=感情」が市場を左右して言えることがわかりますよね。

さて、このWebbotですが、2017年にはビットコインの値動きをかなりの確度で的中。今年2018年についても、「ビットコインの価格が2月~3月に低迷し、3月18を起点に大きく上昇を開始、5月には最高値を更新し年末には10万ドルを記録する」と予想。その予想通りに、ビットコインは2,3月も低迷し、3月18日を境に上昇トレンドに転換しました。

WebBot、[最新]仮想通貨市場予測

WebBotは2018年を以下のように予測しています。

・ビットコインは5月から最高値更新
・ビットコインは年末10万ドル到達
・中国の規制が強まる
・3月のBTCは155万到達がポイント
・3月までにBCHとETHが暴騰
・5月にXRP暴騰
・XRPは2018年に3ドルを目指すが価格操作に注意
・XRPは値動きが読みやすくトレーダー向け
・5月下旬からBCHが超暴騰
・夏頃に革命、世界中がBTCに注目
・DASHは8〜10月頃政府が絡み急騰
・2018年中にスカイコイン高騰
・仮想通貨人口が1%から13%に増加
・ネオは春からのSNSキャンペーンによって上昇
・ETHが大きく乱高下する
・今年ETHは上昇するが、今年半ばと秋頃にスマートコントラクトに深刻な問題が見つかる
・モネロが春以降に高騰する
・リップル・モネロは仮想通貨の全体的な上昇の波に乗って上昇する

上記レポートは、英語版ですが、以下から購入可能です。

WenBot 2018年3~5月仮想通貨予測 本サイト
…bare naked Wealth #9: for speculators WhizBang!Bang!
 - Forefasts for March – May 2018 by Clif high
$99.0

予想を信じるなら、今は「買い場」!

上記、中長期的な予測ですが、現在、仮想通貨は大暴落後の底値に位置しているので、まさに買い場。

後にして思えば、「あの暴落直後こそ、絶好の買い場だった」と思う日が来るはずです。

ちなみに、昨年は3月25日に底値から反転、5月に向けて大相場を展開しました。ちょうど同じ時期に日本ではBitFlyerがテレビCMを開始し、2017年前半の仮想通貨参加者増加に寄与しました。

WebBotの予測に従うなら、BTC, BCH, ETH, XRP, DASH あたりの主力通貨を仕込んでおきたいですね。これらなら、国内取引所でも購入ができます。

◆   ◆

7社が行政処分!その中、業務改善命令を受けなかった取引所

硬いセキュリティQuoinex
板取引で売買手数料無料bitbank
板取引,積立投資もZaof

コメントを残す