先日ブログでお話した通り、スマホ(iPhone 6)を落として破損。仮想通貨のセキュリティに使っている二段階承認などのバックアップをしておらずヒヤリとしました。

壊したものは仕方ない。そこで、スマホ破損のきっかけを無駄にすることなく、家計支出の中で明らかに高い通信費にメスを入れることを決断。

格安スマホのY!モバイル(ワイモバイル)への乗り換え、翌日には、新しいiPhone 6Sにでもとのスマホライフを取り戻しました。

しかし、これでいい?また、落としたら壊れるよね…との考えが頭をよぎりました。

連続2回、落としてスマホの液晶を割ってる…

実は、chamiは前回スマホ買い替えも、スマホ液晶画面を破損させてしまったことが理由。前回は、AppleCareの補償で端末を買い替えました。

う~ん。学習してない…このままではイカン。

そこで、これまでの私好みの超薄型のスマホケースはやめて、液晶画面が保護できる手帳型のスマホケースに買い換えることにしました。

高級感のある手帳型ケースが500円!破損リスク軽減で大満足

買ったのは、Yahoo!ショッピングのスマホケース総合ランキング1位のiPhone手帳型ケース

なんとお値段、税込500円! ※クーポン利用で495円。

ちなみにアマゾンで「手帳型のスマホケース」を検索してみると2000~3000円はしています。圧倒的な安さが人気のようですね。

ちなみに、本iPhoneケースは、iPhone5/5S/SEから最新のiPhoneXまですべてのサイズがそろっています。
ノーブランドですが、高級感もあるレザー使用で、安っぽさは全くありません。suicaなどのカード入れになるだけでなく、スタンドにもなるので非常に便利です。

私はY!モバイル(ワイモバイル)新規加入特典としてもらった300ポイント+Yahoo!JAPANカードポイント+クーポンを利用して購入したので、お財布からお金を使うことなく購入できました。

たった495円で、スマホ破損のリスクを回避させるケースが買えて満足です。随分安く安心が買えました。

iPhone手帳型ケース

ちなみに、今、年会費無料ながら高還元カードとして人気のYahoo!JAPANカード【週末限定】入会でポイント最大15000円相当プレゼントのキャンペーン中です。春は新生活のために何かと用入りでポイントも貯めやすいので、入会キャンペーンを活用してね。

コメントを残す