今年2018年も、ICOに少額投資していきます!
さて、今年最初にクラウドセールに参加したのは、クリプトピープルのためのクリプト銀行「Crypterium(クリプタリウム)」のクラウドセールです。

「クリプトピープルのためのクリプト銀行」がコンセプトで、暗号通貨に特化した銀行のICOです。今もまだ、ICOセール中&Chamiも参加済みにBankera(バンクエラ)」に近い銀行インフラサービスとなります。

後1日ほどで完売してしまいそうなので、急いで紹介します。

クリプトピープルのためのクリプト銀行「Crypterium公式サイト」

2017年はビットコインが世に浸透する年となりましたが、今後は、暗号通貨が実生活の中で浸透していくことは間違いありません。サービスを提供するにはお金のやり取りが発生する。故、銀行インフラサービスは、今後、我々の生活を最も大きく変えるサービスの一つだとChamiは考えています。

そんな中、暗号通貨における銀行市場の規模は、10兆ドル以上にも拡大すると予測されていますが、伝統的な銀行の存在が強すぎるため、まだ大きな改革ができていないのが現状です。昨今、暴騰したRippleや既に上場したChange Bank、現在セール中のBankeraもこれら伝統的銀行に対抗するクリプト時代の銀行を目指していますが、Crypterium(クリプタリウム)も、そんな銀行の一つです。

Crypterium(クリプタリウム)の特徴の1つ:モバイルCryptoBank 2.0

複数の暗号通貨銀行の出現が見込まれる中、Crypterium(クリプタリウム)の特徴の一つが、モバイルCryptoBank 2.0です。

モバイルCryptoBank 2.0
・世界4200万店舗で即時暗号通貨決済
・ロイヤルティプログラムとキャッシュバック
・NFC、QR、ApplePay、AndroidoPayによる非接触決済

トークンホルダーには、Crypteriumのサービスに使った取引金額に応じて、5~30%の月間ロイヤリティ報酬が支払われます。この報酬の原資は、Crypteriumの取引利益(加盟店手数料の30%)で賄われます。

Crypterium公式サイト

クラウドセールは間もなく終了、1/13まで

本ICOは、10/31のディスカウント付きプレセールから始まりましたが、現在は、以下のセールを残すのみです。
11/28-1/13 no Bonus

現在、ハードキャップ$47Mの調達に対し、$36.6M以上を集めています。

価格は 1CRTP = 0.0001 BTC。最小投資額は0.001 BTCからなので少額予算でも購入できます。

ちなみに、上場予定は、2018/2~3月。セール終了から上場までの期間が短いのも人気の理由です。

Crypteriumの登録&購入方法

購入方法は簡単です。

1.Crypterium公式サイトにアクセスし、左上メニューから「JP」を選び、
 日本語にした上で、オレンジ色のボタンを押します。

2.以下のように名前、メールアドレス、パスワードを入力の上、1箇所にチェックを入れ、
 「Continue」ボタンを押します。 

3.以下のようなダッシュボード画面が開くので、下の方にスクロールし、Step2に進みます。

4.Step2で、購入に使う通貨のボタンをクリックすると、送金先が表示されます。
 購入通貨は8通貨から選べますが、ここではETHを選択します。

5.選んだ通貨で、送金先に送金します。 
 ETHを選んだ場合は、MyEtherWalletで以下の「トークンの送出」ページにアクセスします。
 ページで、4の画面で確認した送金先アドレス、送金数、(ガスリミットはそのまま)を入力し、
 「トランザクションの生成」ボタン、次に、「トランザクションの送出」ボタンをクリックします。

 確認画面で「OK」を選択したら、上記画面のように、画面の下に「緑色のバー」が現れるので、
 その中にある「Verify Transaction」ボタンを押します。

 MyEtherWalletの使い方に慣れていない方は、以下で使い方を参照下さい。

6.表示された画面の赤丸の部分が「Success」になったら、送金が無事に完了したことになります。

7.5~10分程して、Crypteriumの購入画面をリロードします。
 送金が無事完了した場合は、Step.3の部分が以下のようにトークンが購入可能な画面に
 切り替わります。 ※ETHで購入した場合の画面
 
 この画面で、チェックボックスにチェックを入れると、送金した通貨量に相当する
 トークン量が自動計算されるので、数量が間違いないか確認したうえで、
 「BUY NOW」ボタンをクリックします。

8.確認画面が表示されるので、数量が問題ないか確認し、「AGREE」ボタンをクリックします・

9.ダッシュボードの右上の部分に、購入トークン量が表示されたら、購入は完了です。

以上、で購入は簡単です。

Crypterium公式サイト

コメントを残す