今週、注目度が高く、比較的安心度の高いICOが複数スタートします。
私が既にプレセールなどで投資済みの案件が中心なので、なぜ、投資を行ったり理由と参加方法をまとめました。

現在、皆さん、仮想通貨市場全体の上昇に乗り、利益が出ていると思いますが、その利益の一部で将来の「儲けの種」を仕込んでみてはいかがでしょうか。

融資系プラットフォーム【CoinLoan】:11/26 ICOスタート

CoinLoan(コインローン)は仮想通貨を使った融資系プラットフォームです。
借り手は、仮想通貨を預金し、法定通貨を得え、貸し手は、法定通貨を貸すことで利子を得る。その仲立ちをするのがCoinLoanになります。

Chamiは既に実施済みのプレセールスに参加していますが、投資を決めた理由は以下の通りです。

・金融ビジネスとブロックチェーンは相性がいい
・融資ローン系はプラットフォームが実現さえすれば事業は成立しやすいと考える
・上場すれば、上場価格がプレセールスの10倍からスタートする
・発行枚数が大きくないので、大化けの可能性がある

CoinLoan(コインローン)ICOサイト

本プロジェクト、メインの投資通貨はETHとBTCですが、それ以外にも多数のアルトコインで投資が可能です。サイトは日本語対応しています。
アカウント登録、購入方法は以下で解説しています。

ブロックチェーン時代のデジタルバンク【BANKERA】:11/27 ICOスタート

BANKERA(バンクエラ)はブロックチェーン時代のデジタルバンクを目指すプロジェクトです。従来の銀行の役割(支払、ローンと貯金、投資)を代替してサービス提供することをビジョンとしています。

本件もChamiは既に実施済みのプレセールスに参加していますが、投資を決めた理由は以下の通りです。

・金融ビジネスとブロックチェーンは相性がいい
・ICO前でも毎週ETHで利益配当があり、安易に売りにくい。長期投資向き
・以下のように現在の銀行サービスに不満を持つ人が、手数料の安く早いスマホバンクに
 移行すると考える

 ―銀行の各種手数料は高すぎる
 ―銀行の口座開設にかかる時間、送金に必要とする日数などは正直あり得ない
・新興国には未だ多くの人が銀行口座を持たずともスマホは所有し、アプリを活用している
・これからの時代、支払いの一部は仮想通貨に代わる

BANKERA(バンクエラ)ICOサイト

本トークンBKNの購入、および、配当の受け取りにはオンラインウォレットSpectroCoinのアカウントが必要です。
申込ページは日本語対応しており、メールアドレスとパスワードで口座が開設できます。Googleアカウント、Facebookアカウントでのサイインインも可能で非常に簡単です。
口座が開設されたら、coincheckbitFlyerなどから、ビットコインを送金しておきましょう。

BANKERAについては以下の記事を参考にしてください。

インフルエンサーマーケティング【IndaHash】:11/29~12.6 20%OFFセール

IndaHash(インダハッシュ)は、世界70ヵ国30万人のインフルエンサーと企業を結び付けるアプリです。既にビジネスが稼働し、1000件以上のマーケティングキャンペーンが開催されています。これまでこれらのビジネスは法定通貨を用いて支払いが行われていましたが、これを新コインINDAHASH(IDH)でも実現できるようにするためにICOが実施されます。

本件もChamiは既に実施済みのプレセールスに参加していますが、投資を決めた理由は以下の通りです。

既に実サービスが1000件以上稼働し、大手企業も利用している
・インフルエンサーマーケティングはスマホ&デジタル通貨と相性がいいと考える
・上場までのスケジュールも非常に短期
・メディアでも紹介されている

既に40%OFFでのプレセールが開催されておりますが、人気が高く、数日で販売が終了しました。
11/29からのセールも20%OFFで購入できるのでチャンスです。

IndaHash ICO事前登録(20%off購入)

本プロジェクトの投資通貨はETHです。サイトは日本語対応しています。
アカウント登録、購入方法は以下で解説しています。

ICO参加支援プラットフォーム【ZILLA】:11/30 クラウドセールスタート

ZILLA(ジラ)は、ICO案件探しから、その評価チェック、購入までが1サイトで簡単に行えてしまうICO参加支援プラットフォーム。
ICOやプレセールスに参加したことがある方はご存知だと思いますが、案件探しから、アカウント登録、購入決済に至るまで、ICOへの投資は非常に面倒が多い。投資を思いたても途中で挫折してしまった人は多数いることでしょう。しかし、ZILLAがあれば、ICO参加が非常に楽になります。

Chamiは本件にはホワイトリスト登録を行っていますが、投資を決めた理由は以下の通りです。

・ニーズが十分にある。特に法定通貨(クレジットカード利用)で投資できるのは魅力
・事前にホワイトリスト登録すると月額有料のZILLA BLACKユーザに永久無料でなれ、
 有益情報が手に入る

・Airdropが時折実施され、タダでコインがもらえる(すでに1回目が実施済み)
・メディアでも紹介されている

ZILLA(ジラ)ホワイトリスト登録ページ

ZILLAにホワイトリストに事前登録する方法は以下にてご確認ください。日本語対応しています。

無担保ローン事業【HERO】:近日中 2日間限りの10%OFFプレセール

HERO(ヒーロー)は、このような非銀行利用者層に対し、無担保ローンと従来の質屋ローンを併用することで、「誰でも気軽に融資を受けられる金融システムを構築」することで銀行業界に革命を起こすことを目的とするプロジェクトです。

・質屋をベースとする物的担保ローン
・SNS等のWebに紐づいた信用データをベースとする無担保ローン
の2つを組み合わせることで、これまでなかなか融資が受けられなかったり、高額な金利で融資を受けざるを得なかった人に対し、低金利で融資を受けられる環境を作ろうとするのがHEROの目指すところです。

本件もChamiは既に実施済みのプレセールスに参加していますが、投資を決めた理由は以下の通りです。(上述のCoinLoanと理由は重なります)

・金融ビジネスとブロックチェーンは相性がいい
・融資ローン系はプラットフォームが実現さえすれば事業は成立しやすいと考える
・ソフトバンクやアリババも出資

本件事前に行われたプレセールの滑り出しは上々。今後、日程は未定ですが、10%OFFの2回目プレセールが2日間だけ開催されます。
開始期間が短いだけに、事前にアカウント開設など準備をされることをオススメします。

HERO(ヒーロー)事前登録サイト

なお、購入通過は複数用意されています。ETH以外にもBTC、ETC、XRP、LTC、WAVES、BCH/BCCでも決済が可能です。
アカウント登録、購入方法は以下をご確認ください。

コメントを残す