ビットコイン、ここ数日、92万円前後で停滞していますね。
ここまで高いと一旦利益確定売りが入ってもおかしくないのですが、売られるわけでもなく停滞しています。

さて、ビットコインの上昇がストップすると、価格上昇するのがビットコイン・キャッシュ。これにはハッシュレートの変動も関係しています。

ビットコインが停滞すると、ビットコインキャッシュの勢いが増す

まず、二つのコインのチャートをチェックしてみましょう。

ビットコイン チャート

現在、92万円で停滞中です。

ビットコイン・キャッシュ チャート

上記はZaifのチャートを利用したビットコインキャッシュチャートです。
アルトコインを多数扱うcoincheckなどは独自Viewerを使っていて分析機能が貧弱ですが、ZaifはTradingViewのチャート機能がそのまま使えるので、非常にチャート分析しやすく重宝します。
チャート分析をしてトレードをしたい方は、圧倒的にZaifの方が重宝します。板取引できるのでCoincheckより安く買えます。

ビットコイン・キャッシュの価格変動はキャッシュレートの変動に関係

ビットコイン・キャッシュの上昇には、ビットコインとビットコイン・キャッシュのハッシュレートの変化が大きく関与しています。
以下は2つのハッシュレートの変化です。こちらのサイトで調べてみました。

Segwit2xのハードフォーク中止騒動後、ビットコイン・キャッシュのハッシュレートは一時60%以上に上昇しましたが、その後、下落し、ビットコイン・キャッシュの価格もそれと共に下落しました。

しかし、現在、ビットコイン・キャッシュの価格上昇と共にハッシュレートも緩やかに上昇し、約20%です。これまで、20%ぐらいになると再び低下傾向にあるため、ここからビットコイン・キャッシュを購入するのは難しいとこですが、更に勢いを増すようなら、さらなるビットコイン・キャッシュの価格高騰が見込めることになりますね。


要check! まだまだ参加者が1~3%程度の仮想通貨市場は期待できると考える!
期待できる仮想通貨市場を勉強したいなら、ポジションを持つのが一番!
口座開設は3分!あなたのアクションが、将来の資産形成を変えます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
要Check! ツイッターでもつぶやいているので、良かったらご確認を!

コメントを残す