Segwit2xによる分裂回避以降、仮想通貨市場の資金の流れが大きく変わりましたね。

これまで勢いがあったビットコインは急落。一報、真のビットコインはビットコイン・キャッシュだ!と言わんばかりに、ビットコイン・キャッシュが値を上げています。

下落続く、ビットコイン。注目はどこで止まるか?

以下は、ビットコインの日足チャートです。
87.5万円の最高値を付けたビットコインですが、数日のうちに70万円まで下落しています。

私はとりあえず72万円までの下落かな、と思っていたのですが、それをさらに超えての下落。70万円と言えば、キリのいい数字で下げ止まりやすい価格です。一方、これを大きく割り込むと、さらに下落が加速するでしょう。
安くなったら買い場と考えますが、1ビットコインを買うのは前回の急落の時のように容易ではなくなりました。。。

暴騰するビットコインキャッシュ

以下は、ビットコイン・キャッシュの8時間チャートです。
過去、何度か上値レジスタンスとなっていたか価格帯を抜けて以降の上昇がスゴイです。17万円まで上昇の上、現在、フィボナッチ261.8%当たりに位置しています。

jihan氏が、14日4時頃にBCHハードフォークで BCHクラシックができるといっているのも急騰の原因でしょうか。

ビットコインキャッシュのハッシュレートがビットコインに追いつきそう

ビットコインとビットコインキャッシュのハッシュレートの変化もすごいことになっています。多くのマイナーがビットコイン・キャッシュに動いています。以下の図の通り、ビットコインキャッシュがかなりビットコインに迫ってきています。
リアルタイムの変化はこちらのサイトで確認できます。

相場予測とは関係ないですが、上記ビットコイン・キャッシュのチャートは、Zaifのもの。
アルトコインを多数扱うcoincheckなどは独自Viewerを使っていて分析機能が貧弱ですが、ZaifはTradingViewのチャート機能がそのまま使えるので、非常にチャート分析しやすく重宝します。

チャート分析をしてトレードをしたい方は、Zaifは重宝する口座です。


要check! まだまだ参加者が1%程度の仮想通貨市場は期待できると考える!
期待できる仮想通貨市場を勉強したいなら、ポジションを持つのが一番!
口座開設は3分!あなたのアクションが、将来の資産形成を変えます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

要Check! ツイッターでもつぶやいているので、良かったらご確認を!

コメントを残す