昨日は、仮想通貨ではビットコインとモナコイン、株式では日経平均が驚きの動きを見せましたね。
それぞれ、チャートでチェックしておきましょう。

ビットコインは過去最高値へ

以下はビットコインの日足チャートです。

昨日の朝時点では、「本日は今年9月上旬に付けた56.6万円の高値を抜けるかな?」程度に思っていたのですが、過去最高値を軽々超えて、本記事を書いている深夜時点で60万円を超えましたね。
前回のハードフォークでビットコインを持っているだけでビットコインキャッシュがもらえるというおいしい思いを一度経験しているので、10月25日のハードフォーク、ビットコインゴールドの誕生への期待がスゴイです。

ちなみに日本人が買っているようですね。

このまま10月25日に向けて上昇が続くのか、それとも一波乱あるのか、まったく予測がつきませんが、ターゲットを前、或いは後にいきなり暴落がやってくると考えています。そこで、今後の暴落時に買い増すためにいくつかの口座に現金を入れました。

また、一方で、現在はアルトコインからビットコインに資金が流出し、アルトコインの価格が下落傾向にありますが、ビットコインの上昇が一服した時に一気にアルトコインに資金が還流→上昇となる可能性もあると思っているので、その場合にアルトコインの上昇についていく資金となればいいなと考えています。

なお、私は、今回の上昇、或いは年末までの高値が、フィボナッチ1.618倍の72万円台、或いはちょっといーバーシュートして75万円ぐらいが高値のターゲットかなと勝手に妄想しております。

ビットコイン以上に驚いたのはモナーコイン。凄すぎ

以下はモナーコインの日足チャートです。

もはや意味の分からない上昇っぷり。数日前、あ~、スゴイ上がってると思ってみてましたが、その時はまだ70円台とかでした。もうこんなに上がったら買えないよねと思ってましたが、そんなの序の口でしたね。昨日は350円まで上げました。

うまく、安値で仕込んでいた方、おめでとうございます。

bitFlyerで売買ができるようになったことでモナーコイン上がるよ、といった発言をされていた方がいましたが、市場の変化で先を読める先見性がある方はすごいなぁと思います。冷静に考えればその通りなのですが、bitFlyerで売買が始まるからモナーコインは買い!とニュースを見てすぐに判断をすることはできませんでした。

こうなれば、ああなるとすぐに頭に思いつくような、観察力と経験を手に入れたいです。情報収集に努め、感を鍛えるべく精進したいと思います。

モナーコイン祭りも終わったし、リップルもちょっと上昇したので、もうそろそろネムに上昇の循環がやってきてもおかしくないかな、と思うのですが、どうでしょう。
リップルやネムは吹いたらすごいと思って、アルトコインの中では少し集めにポジションを仕込んでいます。


要check! ビットコインは中長期的に伸びると考えるなら、今から口座の準備を!口座開設は3分です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

coincheck(コインチェック)

“ビットコインは最高値圏突入で60万円を突破。モナコインはびっくりな急騰&下落” への1件のコメント

コメントを残す