タイトル:マジック・マネー~ビットコイン革命

制作  :2016年
上映時間:55分
料金  :Amazonプライム会員なら無料 

夏休みにフル活用してはいかが?
Amazonプライム30日間無料体験に登録すれば無料で見れます。

ビットコインでの決済を中心に、ビットコインによる決済方法とその仕組み、ビットコインがどのように世界経済を変えていくかを特集した特集番組。

ビットコインへの投資方法やなぜ価値が上がっているのかといった部分は取り上げられていませんが、現在の銀行を中心とする決済と異なり、わずかな手数料で、パソコン、スマホで個人どうしても簡単に送金をし合える利便性がわかりやすくまとめられています。

現在、個人てビジネスを行う人が増えていますが、直接現金手渡しで支払いをしてもらう場合を除き、決済手段の整備やそれを用いるときに必要となる高い手数料は大きな問題でしょう。現在はまだまだ利用者は限られますが、今後ビジネスを考えている人には、個人が誰に縛られることもなく、簡単に決算手段を手に入れることができることを知るだけでも、番組をみる意味はあるのではないでしょうか。

2016年に作られた番組ですが、いづれ到来するキャッシュレスエコノミーを理解をするには十分です。

格安本でビットコインを理解する

格安かつ、易しい本でビットコインを理解したいなら、読んでみてはいかがでしょうか?

ビットコインとはなにか?
いちばんわかりやすいビットコインの解説本

大石 哲之(著)

Kindle 価格: ¥ 108
ポイント : 11pt (10%)

ビットコインの基礎知識を30分程度で理解できる解説本です。
ビットコインは、実際に利用したことがある人は少なく、その実態がつかみにくく、なかなか理解しづらいものと思います。
本書では、ビットコインに関する素朴な質問をQ&A形式で掲載、多くの人が疑問に持つ、「知りたい」点についてわかりやすく解説されています。

コメントを残す