先日、以下の記事でFX投資で有名なボリ平さんの仮想通貨のチャート分析に関する動画を紹介しました。
過去記事 FXで有名なボリ平さん、今回のリップル【XRP】上昇相場を例にチャート分析による売買判断をわかりやすく説明

この説明の中に、 JPY建てだけでなく、BTC建てのチャートも確認し、相対的な位置をつかむことも大事であると説明がありました。

しかし、私はcoincheck(コインチェック)での売買時、簡単に円建て、ビットコイン建てのチャートを簡単に見ることができることを知りながら、ほとんどビットコイン建てのチャートを見たことがありませんでした。

そこで、今回、円建てとビットコイン建てのチャートを並べて表示させてみたいと思います。

アルトコイン、円建て、ドル建てのチャートを並べてみた

円建てとビットコイン建ての日足チャートを並べて表示させてみました。
左:円建て、右:ビットコイン建てです。

上下動はほぼ同じでも、かなりチャート形状が異なるアルトコインもありますね。
このチャート形状の違いが意味するところはどいういことなのか、一度じっくり考えてみたいと思います。

ETH

ETC

LSK

FCT

XEM

REP

XRP

ZEC

XEM

LTC

DASH

BCH

取引口座を準備し、ここぞというとき投資しよう!
仮想通貨、将来の上昇期待は、株式よりも圧倒的に上です。
数分で登録できるので、投資環境を整えてみてはいかがでしょうか?
以下3つとも異なる良さがありオススメできますが、まず一つ開設するなら、国内で最も仮想通貨の取扱数が多いcoincheck(コインチェック)がオススメです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントを残す