ビットコイン、および、ビットコインキャッシュの値動きから目が離せない日々が続いていますね。
高値圏ありながら踏ん張っていたビットコインも本日は大きく下落。瞬間39万円まで下落しました。
動きをチャートで見ておきましょう。

ビットコイン、急落も、一目均衡表の転換線に支えられ反発

以下はビットコインの日足チャート。一目均衡表に加え、3月からの上昇から直近の高値までを0-100%とするフィボナッチ線を描いたところです。
チャート作成は表示がわかりやすいZaif(ザイフ)で作成しています。
※チャートクリックで拡大します。

今回の下落、一目均衡表の転換線、或いは、フィボナッチの23.6%押し付近で反発していることがわかります。

私の口座状況

私の場合、ビットコイン分裂時に取得したビットコインキャッシュをそのままホールド中。ビットキャッシュ、ビットコインキャッシュとも同数量を保持したままなのですが、どちらか上がればどちらかが下がる状況です。

加えて、リップル、メムなども保有していますが、全体を通じて、特定の通貨が上がれば、どれかが下がるといった具合で、口座残高には大きな変化がない状況です。

分散投資の効果と言えるのでしょうか。資産の大幅変動には耐性ができますが、価格上昇時の爆発力もなしな状態です….
やっぱり、コツコツ積立でもいいから、New Moneyも入れてかないと、仮想通貨投資歴が短い私の場合は資産が増えませんね…

いいタイミングまで落ちたら追加購入とは思っているのですが、昼間仕事していると(といって今も仕事中ですが)、細かく値動きなど見ていられません。事前に現金を入れておかないと、次の日に入金⇒購入と思っていては乗り遅れてしまっています。株式、 FXならすぐにオンラインバンキングで即時入金なのでその感覚でいて乗り遅れています。入金システムはまだまだ仮想通貨取引所は遅れていると認識し、資金スタンバイして待ってて捕まえる姿勢がないとダメですね。

というわけで、まずは口座に資金投入

というわけで、これまでを反省し、本日、資金追加の銀行振込しました。
これから、コツコツ積立じゃないですが、毎月●万円口座入金みたいなことしようかなぁ。などと考えております。

取引口座を準備し、ここぞというとき投資しよう!
仮想通貨、将来の上昇期待は、株式よりも圧倒的に上です。
数分で登録できるので、投資環境を整えてみてはいかがでしょうか?
以下3つとも異なる良さがありオススメできますが、まず一つ開設するなら、国内で最も仮想通貨の取扱数が多いcoincheck(コインチェック)がオススメです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントを残す