ビットコインやイーサリアム、リップルなど、仮想通貨は将来の大幅上昇を期待し長期ホールドだ!

と思っているなら、ホールド中のポジションを使って金利相当の仮想通貨を獲得する方法があります。

コインチェックの『貸仮想通貨サービス』

コインチェック貸仮想通貨サービスは、ホールド中の仮想通貨ををコインチェックに貸出することで利用料が得られるサービスです。
貸出期間中は、売却及び他への送信はできませんが、貸出期間に応じて以下の金利分を獲得することができます。

貸出期間
14日間  年率1%
30日間  年率2%
90日間  年率3%
365日間  年率5%

例えば、ビットコイン・10BTCを年率3%で90日間貸出した場合、
[10BTC] × [0.03] × [90日間] ÷ 365 = 0.0739726BTCが利用料として支払われます。

サービス利用方法

貸出には、コインチェックでユーザー登録(口座開設)を行った後、貸仮想通貨サービスのユーザー登録を行う必要必要があります。

0.ユーザ登録(メールアドレス&パスワードの登録のみでOK)
1.ユーザにて貸仮想通貨口座の申し込み
2.貸仮想通貨口座にログインし、貸出したい仮想通貨を口座へ預入れの上、貸出申請
3.コインチェックにて貸出申請を審査。承認を行った貸出申請に対し貸出を実施

長期で値上がりを狙うなら、ポジションを有効活用してみるのはいかが?貸出すれば、売り急ぐ気持ちも抑えられますので有効にお使いください!

コインチェック公式ページ

12種類の仮想通貨を取扱い!coincheck
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin