5月25日の最高値34.7万円から、3日後で昨日の5月27日に20.3万円迄14万円以上というとんでもない下落を見せたビットコイン

その後、直近では、ビットコイン以上に急騰した仮想通貨イーサリウムが大きく下落するなど、仮想通貨全般で動揺が走っている感があります。

そこで、直近価格がどう動いたか、チャートで見ておきたいと思います。

ビットコイン、イーサリウムの値動きをチャートでチェック

下降相場における一時的な戻りの目標価格を判断する指標として、以下を表示しています。
一目均衡表
・フィボナッチリトレースメント (3月底値-5月高値)

BTC/JPY 日足チャート分析

現在は、一目均衡表の雲に支えられて推移しています。このまま雲に支えられれば再び上昇となりますが、ちょっと様子見姿勢です。

ETH/BTC 日足チャート分析
下図は、同時期のイーサリムの値動きです。ビットコインに対して直近の下落が半端なく大きいですね。反発幅も大きいですが。

仮想通貨の時価総額もチェック

以下は仮想通貨の時価総額ランキングサイト「Crypto-Currency Market Capitalizations」の6月29日時点のランキング結果です。

【現在】時価総額ランキング 2017年6月29日時点
2017年6月12日時点で私が調査した時の時価総額に比べると、ビットコインの時価総額は10%程度に収まっているものの、イーサリウムは大きく時価総額が減っています。
上記リンクサイトにある時価総額ランキングと是非比べてみてください。

なお、私が暴落時に買い増したポジションは、その後もホールド中。利益がマイナスに割り込んでいないため、そのまま保有しています。

仮想通貨口座も、戦略に合わせて複数口座を使い分け

私は現在、2つの仮想通貨口座を所有し、資金管理をしています。
bitFlyer(ビットフライヤー):ビットコイン取引所で日本で取引量No.1
coincheck(コインチェック):国内最多の仮想通貨を取扱い

ビットコインは値動きが早いので、ここぞというとき口座がないと、投資チャンスを失います。ちょっと興味があるかも・・とお考えなら、簡単に口座開設できるので用意をしておいてはいかがでしょうか。すぐに入金せずとも、チャートを観測するだけでも有用だと思います。

ビットコイン国内取引量No.1 birFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
12種類の仮想通貨を取扱い!coincheck
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す