ビットコインの上昇が止まりません。
20万円に到達し、もうそろそろ大きな下落もあるかなと思っていたのもつかの間、多少の急落はあったものの、30万円に迫る上昇を見せています。

ビットコインのチャートを見てみよう

以下は週足チャートです。
日本ではマウントゴックス事件後、まだまだ伺わしい投資対象と見る向きは多いですが、一方でビジネスでは、店頭でのビットコイン払いを始める大手家電店が出たり、株式市場ではビットコイン関連銘柄が急上昇するなど、ビットコインの今後の成長を前向きにみる動きが多々見られます。それを反映し、ビットコインも右肩上がりで上昇しています。

上記チャート内における最安値は2015年8月半ばの2万円。
それが、1年10ヵ月後の現在は30万円弱まで上昇ですから、実に15倍の上昇です。なんとも夢ある上昇です。

リスクを負いながらも先見の明をもって投資を始めた人たちが、大きな利益を手にしているのだと、改めて実感させられます。
私はたかだか2ヵ月前の2017年3月後半から取引を開始しましたが、それでも価格が2倍以上になっています。ただ、この急上昇っぷりに、追加投資ができないままです。

bitFlyerが一般大衆向けCMを開始

投資対象という観点から見ると、ビットコインは、新たに登場したサービスをいち早くライフスタイルに取り入れる一部の先行者のみが売買しているにすぎません。

しかし、今週、ビットコイン取引所で日本で取引量No.1のbitFlyer(ビットフライヤー)TVCMを始めるがテレビCMを開始。より多くの人にビットコイン利用・取引を普及すべく、一般大衆向けへの認知度拡大を始めました。このCMにより、ビットコインの認知度はますます上がるものと考えます。

このCM開始に伴い、6月7日までのキャンペーンも始まっています。
投資するかは別として、世界で着実に進む変化を、チャートから感じ取ってみてはいかがでしょうか?
口座開設は非常に簡単です。

参考記事 ビットコイン取引所のbitFlyer、TVCM放映で現金5,000円プレゼントキャンペーン(6/7迄)
参考記事 ビットコイン取引量No.1 bitFlyerの口座開設方法 & ビットコインをタダでもらう方法