高金利通貨としてFXで人気のある通貨南アフリカランドが急落しています。

南アフリカランド円をチャートでチェック

以下は、南アフリカランド円の日足と週足のチャートです。

日足チャート
週足チャート
 スマホアプリにも自動トレンドライン機能がありとても便利!
ランド/円は急落前は1ランド=8.8円付近でしたが、昨夜は一時8.0円を割り込みました。
とりあえず、日足は一目均衡表の雲下限に支えられ反発、週足では基準線に支えられて反発した様子(ただし、急激時の相場の行き過ぎあり)。このまま踏みとどまれるのか、動向を見極める必要があります。

南アフリカランド急落の原因

下落の理由は、南アフリカのズマ大統領が3月末になってゴーダン財務相を含む10人の閣僚を突然解任。新しい閣僚と交代させるという暴挙に出たこと。
さらに、4月3日、格付け会社のS&Pが南アフリカを1段階格下げ。投機的格付けにあたる「BB+」に格が下がったことで、売りが加速しています。
もともと、今回、解任されたゴーダン財務相は市場の信頼も厚かった人物。そのため、市場の信頼を失い、売りが加速しています。しばらくは相場が荒れそうですね。

急落後の取引に相性のよいMetaTrader用自動売買EA

しばらく下落を確認した後、再びの上昇を狙って、トラリピでEAで高金利通貨のコツコツ投資をしてみてはどうでしょう?

FinalCashBackでFinalCashBack(ファイナルキャッシュバック)で、トラリピ系自動売買EA「Final Repeat」がもらえます。
暴落後なら、ドローダウン少なくコツコツ投資がスタートできます。

コメントを残す