今週も、只今ポジション増やし中の高金利通貨トルコリラ/円について振り返ってみます。

ドル円とトルコリラ円をチャートでチェック

以下は、ドル円とトルコ円の日足です。

トルコリラ円日足チャート
トルコリラ円週足チャート
 スマホアプリにも自動トレンドライン機能がありとても便利!
トルコリラ円はここ数週間、狭いレンジでの値動きに終始。日足チャートでは一目均衡表の雲の下限を下抜け。値動きにも乏しい一週間でした。
スワップ金利は1万通貨当たり82円ついているため、かなり金利もたまってきて、6.5万円ぐらい貯まりました。さすが高金利です。

ドル円日足チャート
ドル円週足チャート
 スマホアプリにも自動トレンドライン機能がありとても便利!
一方、上記はドル円チャート。110円を底値に反発してきました。週足一目均衡表の雲上限がサポートラインとなって跳ね返って反発しているようです。このまま反発してくれるといいのですが。

ドル円、日柄サイクル的には4月の半ばに注意が必要

4月は10-15日に重要な日柄が集まっています。
メリマンの重要変化日においては、4月15日が変化。
過去記事 2017年4月:メリマン重要変化日

また、相場に注意が必要な「水星の逆行」が4月10日から始まります。
過去記事2017年 水星の逆行スケジュール

底値圏にいる高金利通貨にオススメ!「積立FX」

高金利通貨の取引での理想的な取引は、
底値圏で買い入れ、じっくり値上がりを待つこと
金利値上がり益の両方を得ていくことですよね。

しかし、最安値圏を見極めるのはプロとて困難なことです。
そんな時に役立つのが買うタイミングを分散させる積立投資
SBIFXトレードなら、外貨貯金のように低レバレッジで始められる「積立FX」サービスがあります。

以下の記事に詳しくまとめていますので、是非、ご確認を!

コメントを残す