仕事以外で収入を増したいとお考えの方は多いと思います。
当ブログでは、その方法の一つとして「投資」をメインテーマとしていますが、複数の収入源を確保するために「副業」も大事だと思っています。

でも、副業ってそんなスキルないし。。。

とお思いの方も比較的簡単に始められるのが「アフィリエイト」です。

ディスク容量300GB~、月額980円から使えるレンタルサーバ「Zenlogic(ゼンロジック)」

アフィリエイトを始めるのにまず必要になるのが、レンタルサーバです。

Zenlogic(ゼンロジック)」は、ディスク容量300GB~最大2TBまで、基本料金0円、月額費用890円から使えるコストパフォーマンスが高いレンタルサーバー。

高品質な環境を、Yahoo!Japanグループならではの低価格で提供しています。


検索ランキング上位効果にもZenlogic

個人アフィリエイトであれ、企業ホームページであれ、大事なことは、そのブログ/ホームページにとって重要な検索キーワードで検索上位表示がされること。このような検索エンジン上位を狙うためのSEOの観点から、ここ数年Webに関わる人たちの間で、常時SSLが注目されはじめています。

理由は、検索エンジンの最大手でもあるGoogleがSSL対応したページの検索順位を引き上げることを公式に発表したからです。つまり、常時SSL対応したサービスを使うことが、WebサイトのSEO対策になります。

Zenlogicは、この「常時SSL」に対応したサービスです。

常時SSLは安全安心なWebサイトの証明です。SSLに対応したページはURLの最初の部分が「https://」になり、アドレスバーには「保護された通信」「鍵マーク」などの表示が付くので、利用者側からも一目で「安全なWebサイトだ」とわかります。

常時SSL化に対応しようとすると、一般的にはお金がかかります。しかし、Zenlogicでは、個人でも無料で独自ドメインに対応したSSLサーバー証明書が使える「Let’s Encrypt(レッツエンクリプト)」と、業界大手シマンテックグループのSSLサーバー証明書が無料・無制限で利用できます。

ちなみに、常時SSL、つまりURLを「https://」にするとWebサイトの表示速度が遅くなるイメージがありますが、Chrome、Firefox、IE、Safariなど、HTTP/2対応の最新ブラウザでは「http://」よりも「https://」の方が表示が早くなります。

もちろん、アフィリエイト広告においても、A.A8.netをはじめ、Google AdSenseなど各社「https://」に対応した広告素材の配布を開始しており、さらに、ブログと相性のいいWordPressも利用できます。

3月末まで多彩なキャンペーンを実施

Zenlogicでは、只今、春のビジネス応援キャンペーンとして、「ホームページまるごと作成」「ビジネス応援グッズプレゼント」の2つを実施中!

 キャンペーン適用受付期間
2017年3月1日(水)~2017年3月31日(金)

特に初めてホームページ/ブログを立ち上げたい方にとって嬉しいキャンペーンが、「ホームページまるごと作成」です。


1.サーバー&WordPress初期設定 0円
サーバーの設定と、ブログ感覚でサイト編集ができる「WordPress」の設定を代行。

2.独自ドメイン名新規取得 0円
お好きなドメイン名を初年度無料で新規取得し、サイトへの設定も代行。

3.SSLサーバー証明書取得・設定 0円
通信を暗号化し、サイトの安全性を証明するSSL証明書が永年無料で使えます。

4.デザインテンプレート 0円
すぐにサイトがスタートできる、ビジネス向けデザインテンプレートをインストールします。

5.スマホ表示対応 0円
サイトは、スマホでの表示にも自動で最適化されるレスポンシブ対応です。

上記、ぜ~んぶセットで、月額料金は最エントリープランならレンタルサーバ代のみの890円(税込)。しかも最短1営業日で納品してもらえます。これは初心者にはとてもありがたいサービスです。