本ブログでは投資に役立つカレンダー・手帳をいくつか紹介していますが、株式投資に役立つ手帳がありました!

カレンダーで重要イベント、毎月の市場動向がわかりやすい

投資をするなら、知っておくべきことがあります。
世界の世界の重要イベント(指標発表等)や、時期的な市場の傾向です。これら情報を簡単にカレンダーで把握できるのが、1億円儲けるための株式投資スケジュール帳2017年版です。


2017年の株価を動かすスケジュールがわかる
日銀の金融政策決定会合・アメリカのFOMC・欧州のECBなどのイベントや、貿易収支・消費者物価指数・雇用統計などの重要指標の発表日を網羅。株主優待の権利確定日や先物のSQ、主要国の市場が休む祝日のスケジュールもわかります。

「スケジュールを踏まえた投資」ができる
各種スケジュールを知り、株の「買いどき・売りどき・休みどき」を意識することで
儲かる投資・損しない投資が実践できるようになります。
初心者でも実践できるテクニックを「10の投資戦略」がまとめてあります。

巻頭特典:毎月の売買銘柄・狙い目優待銘柄
本手著の監修者フェアトレード株式会社の西村氏・田村氏が2017年の予測。過去のデータ分析から見える毎月の市場傾向にプラスし、2人が推奨する毎月の売買銘柄・狙い目優待銘柄が紹介されています。