Photo by GOTRIP!

年末年始のセブ島から帰国後、早々に仕事が始まり、初詣に行くタイミングを失ってしまいました。そこで、昨夜、仕事帰りに「神田明神(神田神社)」に行ってきました!

仕事運・商売の縁結びで外せない神社「神田明神(神田神社)」

神田明神(かんだみょうじん Kanda-myoujin Shrine)は、江戸城の表鬼門除けに鎮座する、江戸総鎮守。江戸の幕府・庶民に広く崇敬されてきた神社です。
日本ビジネスの中心地、大手町・丸の内を氏子地域に持ち、企業参拝が多いのが特徴。今年も仕事始めとなる1/4の境内の混雑ぶりはニュースでも報じられた通りです。

この神社の御利益は、仕事運・商売の縁結び。

金運をも左右する仕事運・仕事縁にご利益がある神社となれば、行っとかなければなりませんね。
といっても、日中に参拝する時間はありませんので、仕事帰り22時も過ぎてから神田明神を参拝してきました。

さすがに金曜日の22時を過ぎた時間となれば、人はまばら。
人が少ないが故、ゆっくりと時間をかけて手を合わせて祈願している人が多いのが印象的でした。

神田明神情報
・所在地:東京都千代田区外神田2-16-2
・最寄駅:JR・地下鉄「御茶ノ水駅」地下鉄「新御茶ノ水駅」「末広町駅」
・ご利益:仕事運、男性・商売の縁結び

お金持ちは 日ごろから「縁起」に気を遣う

昨年の年末年始は、伊勢神宮熊野古道、高野山など、複数の世界遺産・パワースポット巡りをして運気・パワーを頂いてきました。

私が、定期的にパワースポットを回るようになった理由は、ある本で、お金持ちの方は、例えば長財布を使う、縁起のいい場所に出かけるなど、「縁起」に気を使う方が多いと知ったから。

お金持ちには「げんを担ぐ」「長財布を使う」「財布の置き場所に気を付ける」など運気アップに努める一夫、「縁起が悪いところやリスクがある場所には絶対に立ち寄らない」、など、お金と仲良くなるためにはちょっとした身の回りの行為についても、気にかけ行動している方が多いです。

あなたもパワースポットに出かけて運気アップしませんか?
Check! ご利益たっぷり!日本のパワースポット