今週、「マクドナルド」の「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズが、無料で「お試し」できるキャンペーンが始まっていること、ご存知でしたか?

「朝5日間『ホットコーヒー売りません』。無料でお試しいただけます」キャンペーンは、1月16日から20日までの5日間の、朝7時から10時までの時間限定で利用できる無料キャンペーン。

ただ、あまり知る人が少なく、店内が賑わっているということはないようです。利用しやすい場所にあるなら、ねらい目です。

折角話題にしたので、マクドナルドの株価もチェックしてみる

日本マクドナルドホールディングス(2702)と言えば、異物混入問題、鶏肉問題などで経営不振が叫ばれた企業ですが、悪いニュースや月次/決算発表でも株価の変動が他企業に比べ少ないことで知られる株です。

日足(上)、週足(下)は以下の通り。
直近では、親会社による保有株売却報道で結構下落をしています。
マクドナルドが2カ月ぶり安値 「株売却、条件提示を要求」と伝わる

●日足チャート

●週足チャート

週足チャートを見ると、2500円ぐらいまで下落すると比較的買いやすい感じです。現状ではトレンドラインも割り込み下落しているので、無理して買う必要はないように見えますね。

株を買うなら、まずは確定拠出年金(iDeCo)&NISAの非課税投資枠の計画的なご利用を!