「アイデアは移動距離と比例する」
荷物を減らし、上手にパッキングし、あらゆるリスクに備え、心身とも行けるところまで行って、人生を拡大しよう。

と、読者に呼びかける著者の高城氏。

家を持たず、少ない荷物で世界を移動し感性を磨く高城さんが、厳選したアイテムを紹介しています。
少ない荷物でも機能的に過ごすために選び抜いたアイテムには、なるほどという気づきがあるものも。モバイル、ITガジェット、健康をテーマに、こだわり抜いたアイテムの中から、気になったアイテムを選んでみました。


Ultra 200GB MicroSDXC Micro SDカード / SanDisk

ポータブルHDDを持ち歩かなくてもMicroSDに音楽や映画、写真、直近の仕事までをパッキング。アダプター同梱でUSBメモリーやSDとしても認識可能!

レメディー マイクロキット / ホメオパシージャパン
手のひらに載るコンパクトなケースに、厳選されたレメディーが36種類

モビロンバンド / 日清紡

モビロンバンドは劣化しない輪ゴム。高城さんは、持ち歩くものをコンパクトにするために現金・風邪薬・予備のクレジットカードなど、なんでもモビロンバンドで束ねちゃいます。


ソーラーチャージャー ソーラー充電器 Solar Paper / YORK


基本モバイル生活の高城さんにとっては、大容量予備バッテリーでは不足。晴れていれば家庭用コンセントでする充電とほぼ同じ。USBで充電可能なすべてのデバイスなら何でも使えます。

パワープロデクション クエン酸&BCAA / グリコ

翌日に疲れを残さないためにはコレ!
もともとはアミノバイタルを飲まれていたようですが、こちらの方が抜群に効果が高いそうです。

メディセーフ ファインタッチプロ採血用穿刺器具 / テルモ

女性は毎月の生理で悪い血を体外に出します。しかし、男性はそうはいきません。そのため、高城さんは指先のツボに刺して採決することで、時々悪い血を抜き出し免疫力向上に役立てているそうです。

毛穴撫子 重曹つるつる石けん / 石澤研究所

成分の重曹が毛穴の中まで入り込み、奥から汚れを落とすという洗浄力。少し自分が汚れているなと思うときに使うと、自分からいつも嗅いだことがない匂いがするというから驚き。
「世界を移動し感性を磨く」という高城さんの生き方は、私も真似してみたい生き方です。
パッキング上手に旅行してみたいと思います。