街を歩けばクリスマス一色。
そろそろ、大事なパートナーに今年は何をプレゼントしようかと考え始めた方も多いはず。特に、今年が初めてのパートナーなら、いくらぐらいが妥当なら、相手は満足してくれるだろうかと、悩んでいる人も多いでしょう。

そこで、クリスマスプレゼントの価格動向を調べてみました。

もらいたい/あげたいクリスマスプレゼントの価格帯は10,000~15,000円

まいなびニュースの調査によると、
・パートナー(配偶者や恋人など)からもらいたいプレゼントの価格 :平均1万4,795円
・パートナーにあげたいプレゼントの価格           :平均1万815円

皆さん、大よそ、クリスマスプレゼントは10,000~15,000円が妥当と考えているようですね。意外に堅実な額ではないでしょうか。
ちなみに、もらいたい/あげたいプレゼント価格が最も高額なのは30代女性だそうです。

もらってうれしいプレゼントは

では、クリスマスプレゼントに何をもらいたいと思っているでしょうか。

情報サイト「BWRITE(ブライト)」の「クリスマスプレゼントについての意識調査2016(女性対象)」の結果は以下の通り。

1位:アクセサリー(40.5%)
2位:バッグ(13.0%)
3位:腕時計(12.0%)

ファッション小物が多く、女性はおしゃれに関心が高いようですね。
それ以外には、「食品(菓子・酒など)」「財布」「旅行」「ゆっくりできる時間」も世代をと問わず人気なようです。

只今、Amazonでは12/12まで1週間のビッグセールCyber Monday Weekを開催中!
クリスマスプレゼントを定価よりも大幅に安く入手してはいかがでしょうか。

amazon-cyber-monday