今後の米金利の上昇を見越し、米大統領選以降、急激に上昇したドル円は、一旦、118円でピークを付けたようにも見えながらも、大きく下落することがありませんね。
ただ、日足チャート的には頭打ち感があります。

以下は、ドル円の日足チャートと月足チャートです。

 
 スマホアプリにも自動トレンドライン機能がありとても便利!

ユーロドルは14年ぶりの安値を更新

さて、ドル円の上昇が激しいので、日本人にとってはなんとなく忘れ去られつつあるユーロドルですが、今週、14年ぶりの安値を更新しました。

以下は、ユーロドルの日足チャートと月足チャート。

 
 スマホアプリにも自動トレンドライン機能がありとても便利!

来年になれば、本格的にEU離脱協議が開催されるため、来年すぐに「欧州リスク」が最初のスタートになる可能性もあるのではないかと考えられます。

もしそうなれば、これまでの期待先行のトランプラリーも一旦欧州リスクによって、大きな調整局面に入る可能性もあり注意が必要です。

「干支の相場格言」的には、昨年に引き続き「申酉、騒ぐ」。乱高下が予測されます。
株価は2万円一歩手前まで上昇しています。欲張りすぎることなく、臨機応変にポジションを軽くする体制をすくりながら、相場に挑みたいところです。

これまでの上昇の勢いが激しいだけに、下落するときも激しい相場となることも考慮し、相場に挑みましょう。

年末年始を利用して、MT4&VPAの24時間FX自動売買を無料で作ろう!

年末年始休み、どのチャンネルもテレビは同じでつまらない。そんな時間を利用して、FX取引ツール、MetaTrader4の24時間自動売買環境を無料で作りましょう。
通常月額費用がかかるVPSも2ヵ月無料で使えます。
良さは試してみなければわからない。まずは、無料お試ししてみてはいかが?申込方法は以下のリンク先でチェックを!

コメントを残す