ご連絡が遅くなりましたが、10日間の米国ソルトレイクシティ出張から11/21帰ってきました。
最後の2日間は、休暇をもらい、数人でアメリカの大自然、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、ホースシューベントを回ってきました。

utah_state-capitol
ソルトレイクシテにあるユタ州Capitol(州都)
ユタ州の中心のはずが、見て回るものはモルモン教の教会などわずか。
一体、この州、何で経済が回っているのだろうか?と異国の地ながら心配になります。
saltlake-city
ソルトレイクシティの街並み
ユタ州の州都なのに、街が超小さい。。。

以下は1泊2日で、米国大自然観光!

monument_valley
モニュメントバレー
ソルトレイクシティから車で約6時間南下。
その間、ずっと米国の国土の広さを改めて実感させる荒れた地が続きます。アーチーズ国立公園を超え、しばらくして現れるモニュメントバレーの風景。
写真は、朝日に焼けるモニュメントバレー。
国立公園内の唯一のホテルモニュメントバレービューホテルに宿泊し、夕焼け、数々の星々、朝日を楽しみました。
tour
アンテロープツアーに参加
モニュメントバレーから車で2時間程西へ移動し、アンティローブ観光ツアーに参加。
アンティローブの美しい風景は、ツアーに参加しないと見れません(事前予約必要 $40/人)。
一般車両は立ち入りできません。

個人旅行で予約するならこちらからどうぞ。
ANTELOPE CANYON TOURS

antelope-canyon
アンテロープキャニオン
まさに、感動の絶景!水と風が長い年月をかけて作り出した造形美は、私が死ぬまでに絶対に見たい!と恋い焦がれてきた風景でした。
浸食された滑らかな地層がいくつもの渦を巻いたような模様を描く岩壁、その隙間から差し込む太陽光線の神々しさはここでしか味わえない絶景です。
日が高い時間の方が、差し込む光が多くなるので、正午前後のツアーがお勧めです。

通訳付き、日本からの絶景探索ツアーをお探しならこちら
アンテロープキャニオン絶景ツアー(ラスベガス経由)

horseshie-bent
ホースシューベント
アンテロープキャニオンから遠くないところにある絶景。
荒野にぽつっと現れる駐車場に車を止め、しばらく歩くと、コロラド川が蹄鉄の形に蛇行している絶景を崖の上から見ることができます(料金無料)。
かなり崖の高さが高いので、高所恐怖症の方は足がすくみますが、是非見ておきたい絶景です。

米国の大自然を満喫!超感動の旅でした

1泊2日、そう移動距離1400kmの旅でしたが、超感動の旅でした。写真ではその感動が伝わらないのが残念です。旅は現地に出かけてこそ感動があります。だから、やめられません!

なお、私はユタ州から南下する経路で観光をしましたが、アンテロープキャニオンでを含むグランドサークルツアーはラスベガス経由が一般的です。

ラスベガス/ザイオン/ブライスキャニオン/ペイジ/モニュメントバレー/グランドキャニオン/セドナ などの観光地をぐるっと回るグランドサークルツアーがありますが、日程が限定され、しかもツアー代金が高い!

ラスベガス旅行の現地旅行オプションとして回る方が、リーズナブルです。
ラスベガスツアー + ラスベガスからのオプションツアー

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】

コメントを残す