2016年10月16日(日) より始まった、NHKスペシャル、皆さんご覧になられたでしょうか?

シリーズ マネー・ワールド
資本主義の未来 第1集 世界の成長は続くのか

内容:(NHK番組ページより抜粋)
人生につきまとうお金の悩み。その全てに関係するのが人類が生み出したシステム「資本主義」だ。その資本主義が今“500年に一度”とも言われる大きな岐路に立っている。無限に思われた成長の停滞、パナマ文書などで浮かび上がった富の偏在や巨大格差―。 社会に豊かさをもたらすと考えられてきたシステムが未知のひずみを引き起こし始めている。

第1集のテーマは「経済成長」

近年、世界の経済を牽引してきた先進国の成長が、急速に停滞し始めている。近代資本主義の発祥の地・イギリスでは、EUの離脱決定後にポンドが続落。先進各国もGDPの成長率を相次いで下方修正するなど未曾有の“超停滞経済”と向き合っている。なぜ成長は止まり始めたのか?今後も世界は成長を続けられるのか?フロンティアの消滅や、金融空間の限界など、その背景をひも解きながら、新時代での成長を模索する企業や経済学者の闘いを追う。

なぜ、アクセスが増えた?キーワードは「人工知能売買」

番組放送の翌日、本ページのアクセスが増えました。

この番組の中で、人工知能を用いた投資で一儲けしたAI投資ファンドが登場していました。
そのせいでしょう。人工知能売買が無料で使える情報をまとめたページのアクセス数が増えています。

要check!

番組と同時に、FX人工知能売買に関するページもチェックしてみてください。

今後の本NHKスペシャル シリーズ マネー・ワールドの予定は?

なお、本NHKスペシャルは、3回シリーズ。以下もチェックしましょう!

第2集 経済の“支配者”は誰か~国家 VS 市場経済・ルールをめぐる闘い~(仮)
2016年10月22日(土) 午後9時00分~9時49分

第3集 富は分かち合えるのか~巨大格差の果てに~(仮)
2016年10月23日(日) 午後9時00分~9時49分

こちらも要check!