24時間自動売買環境に必要なVPS(Virtual Private Server:仮想専用サーバ)

仮想的に専用サーバと同等の機能を提供するサーバのことです。具体的には、24時間稼働し続けるネットワーク上のパソコンにMetaTrader4の自動売買プログラムEA(Exper Adviser)を設定しておくことで、24時間トレードをしてくれます。

このVPSを60日間無料で使えるサービスを、FX会社の「OANDA Japan(オアンダ・ジャパン)」が提供しています。

onamae-vps

OANDAとは:会社情報、特徴

1996年に米国設立、世界の投資家に愛用されるFXブローカー OANDA。海外ではベストブローカー賞などの数々の賞を受賞する実力をもつ企業です。
そんなOANDAが2004年11月に日本に設立したのがOANDA Japan(オアンダ・ジャパン)
日本ではあまりメジャーなFXブローカーではありませんが、その実力たるや、すごいのです。玄人好みのブローカーだからこその、利便性の良さがあります。

特徴は以下のページに詳しくまとめてあります。
特に、投資家の手の内=「相場の需要」が見れるのオープンオーダー/オープンポジションは、投資をする上で非常に有益な情報を与えてくれるので要Checkです。

VPSで定評のある「お名前.comのVPS」が60日間無料で使える!

OANDA Japanは、MetaTraderユーザのために、2社のVPSを提供しています。
そのうち、初心者でも使いやすいのが、お名前.com Windowsデスクトップクラウドで、このVPSを60日間無料で使えるサービスを行っています。

さて、この60日間VPS無料トライアルですが、以下の図の通り、申込をして、60日間の無料期間が過ぎれば、自動廃止(自動継続されない)となります。
自動更新となると、解約の手続きをしなければなりませんが、本サービスの場合は不要なのd、気楽にトライアルに申し込めますね。

OANDA×お名前.com Windowasデスクトップ無料トライアルの申し込みの流れ
oanda-onamae-step

私もお名前.comのVPSを数年来使っていますが、初心者でも設定が非常に簡単なVPSです。初めて利用したとき、「こんなに簡単に利用できるの!?」とびっくりしました。

OANDA×お名前.com Windowasデスクトップ無料トライアル申込方法

1. OANDAで口座開設(早ければ翌日にはトレード可能)
2. お名前.com Windowsデスクトップ無料利用申込ページから申込

是非、無料のサービスをうまく活用してくださいね。