中古パソコン なら モニターセット(2台/3台/4台)が10万円以下でも揃う!激安/格安のおすすめショップなど紹介

パソコンを買い替えたい。
折角ならマルチモニター環境で、デイトレやゲームを楽しみたい。

そう考えても、パソコン本体+モニターをまとめて揃えたいと思うと、外部ディスプレイ3台以上ともなれば、通常20万円~の費用を覚悟しなければならないのが現実です。
参考HPオススメの仕事・トレーディング用マルチモニター+パソコンセット

諦めるしかないのか?いやいや、中古パソコン+モニターのセット購入なら実現可能です。

とはいっても、画面をそろえるために同じ型番のモニターを自分で見つけるのは大変です。そこで、「中古パソコン+複数モニター」がセットで購入できるおすすめのネットショップを紹介。また、所有するデスクトップマシンにグラフィックボードを追加設定することで安くマルチモニター可能な環境にアップデートする方法を紹介します。

中古パソコン+モニターを常に取りそろえるおすすめネットショップ

中古ネットショップで中古パソコンとモニターを取りそろえようとしたけど、商品を見つけるのがとても大変であきらめた…そんな思いをしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方のために、中古パソコン+中古モニターをセットにして販売しているネットショップをご紹介します。

中古パソコンショップ PChands

triplepcset

楽天市場のショップ「PChands」を利用すれば、中古パソコン+モニターのセットが特集ページで紹介されているので、簡単にお望みのセットを探すことが可能です。
中古の中に、掘り出し物があるかもしれません。

DELLの中古パソコンショップ 0799.jp

DELLの中古パソコンショップ「0799.jp」は、常時、在庫常時1000台以上のDELL専用パソコンショップです。

台数はあまり多くないですが、トップページ内に下図のような「液晶モニター 2~4枚構成のパソコン+モニターのセット」特設ページが設けられており、そのページでマルチモニター構成パソコンが販売されています。

初心者のお方にも到着後すぐに使えるように、発送前にパソコン設定してあるそうです。
もし、求める構成のものが販売されていれば、お買い得かもしれません。ただ、種類はあまり期待できません。

いらなくなったパソコンは「リコマース」で買取
パソコン買い替えでいらなくなったパソコンは自宅に置いておいても邪魔なだけ。それなら、リコマースに売却しよう。
Amazonアカウントを利用して、簡単に売却可能。
以下のページで高価買取のクーポンコードを紹介しています。

手持ちのマシンをパワーアップする方法

手持ちのマシンをパワーアップする方法

スペック的に問題のないパソコンやノートパソコンを既に持っている方の場合は、あえて、マルチモニター対応用のパソコンセットを買う必要はありません。(古いパソコンなら買い替えをおススメします)
グラフィックアダプター/グラフィックカードを追加購入することでマルチモニター環境が構築できます。

方法は2種類あります。
・【万人向け】「外付けグラフィックアダプター」でマルチモニター化する
・【PCスキルがある人向け】4画面クワッドグラフィックボードを購入する

【万人向け】「外付けグラフィックアダプター」でマルチモニター化

外付けディスプレイアダプターとは、USBケーブル1本で簡単に大画面の液晶ディスプレイを増設できるアダプターです。
パソコンにあるUSBケーブルと液晶ディスプレイをつなぐだけなので、面倒な設定は不要。デスクトップはもちろんのこと、ノートPCでも利用可能です。

接続可能なディスプレイは、主流のフルHD対応品だけでなく、4K画面に対応したグラフィックアダプターもあります。また、最近の最新ノートPCでありがちな、口の小さいType-C USB用のディスプレイアダプターもあるので、あなたのパソコン&ディスプレイ環境に合わせて、購入すればOKです。

おすすめのグラフィックアダプターや利用方法は以下の記事にて解説しています。

【PCスキルがある人向け】4画面クワッドグラフィックボードを購入する

ボードの拡張可能な高性能PCを持っているなら、グラフィックボードを購入するという方法があります。以下のようなグラフィックボードを購入し、パソコンに設置することで4画面クワッドマルチモニター環境が構築できます。

以下の記事で、以下の情報を紹介しています。
・4画面出力が可能なグラフィックボード
・4画面出力グラボ搭載パソコン(モニターは買わず、パソコンのみ買う)

周辺機器:モニター/モニターアーム

周辺機器:モニター/モニターアーム

その他、周辺機器についても紹介します。

外部モニター

モニターを買うなら、Amazonがオススメ。様々なメーカーの商品を横ざしで検索、しかも安価に購入可能です。以下でおすすめのモニターを紹介しているのでご参考に。

モニターアーム

4画面構成の場合、4台×1列よりも、2台×2列構成の方が圧倒的に使い勝手がよいですが、この場合はモニターアームが必須です。
以下でモニターアームの選び方やおすすめ品を紹介しているのでご参考に。

マルチモニター用デスク

マルチモニター環境が構築できる幅広デスクをお探しの方は以下を参考にしてください。
おすすめデスクや、レイアウトについても紹介しています。

最後に

今回は、中古パソコンで安くマルチモニター環境を手に入れる方法を紹介しました。

お金を払えばいくらでもよいものはありますが、それではいくらあっても費用が足りません。
今お手持ちの環境を活かしながら、賢く機能アップ→作業効率アップをしてください。