mazonがKindleの読み放題サービス Kindle unlimited をスタートさせました。
月額¥980で、12万冊以上の本、コミック、雑誌が読み放題となります。

これまでにない規模での電子書籍読み放題サービスのため、出版社、書店、作家の間で様々な波紋を読んでいますが、読者にとっては嬉しいサービス。まずは、30日間、無料でお試し体験できるので、是非、利用してみましょう。

夏休み、混んでいる行楽地に出かけるなんてまっぴら。自分への投資として自己研鑽したいという方なら、時間を有効に使うチャンスです。是非、30日間の無料利用期間を利用して、kindle unlimitedを有効活用しましょう!

Kindle unlimitedサービス概要

先にも書きましたが、Kindle unlimitedとは、月額¥980で、12万冊以上の本、コミック、雑誌が読み放題になるサービスです。
現在は、30日間無料体験が可能です。Kindle端末、Kindle FireなどのKindle端末以外でも、Kindleアプリを利用することで、スマホ・タブレット・PCなどで、どこでも読むことができます。

12万冊以上のラインナップがあり、ビジネス書から趣味本、コミック、雑誌まであらゆるジャンルの本がそろっています。
ちなみに、一部男性に嬉しいのが、アダルト本、つまりエロ本も読み放題です。しかも、かなりの本数です。もしかすると、男性陣にはこれが最もKindle Unlimitedの利点かもしれません。

Kindle Unlimitedの利用方法

ログイン後、Kindle unlimitedトップページの「30日間の無料体験を始める」アイコンをクリックすると、設定ができます。

kindle-unlimited

1点、使用時の注意点は、Kindle Unlimitedで購読する書籍の登録は10冊までであることです。11冊目の登録時には、過去に登録したものの中から1冊削除しなければいけません。

Kindle Unlimitedの利用解除方法

30日間の無料体験だけ利用してみたいという人も多いでしょう。安心してお試しできるように、利用の解除方法をお伝えします。
利用してみて、自分にはあまり利用価値がないと思った場合は、以下の方法で課金がスタートする前に解除をしましょう。

1.自分の「アカウントサービス」の中から「お客様のKindle Unlimited」をクリック
2.「メンバーシップを管理」→「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリック
3.「メンバーシップを●年●月●日に終了」をクリック

請求ステータスの記載の日付の前に、キャンセルを済ませてください。

詳細:Kindle Unlimited

ちなみに本サービス、
読み放題プランで読まれてしまうと、本が売れなさそうですが、執筆者には、読まれたページ数に対応した印税が支払われるそうです。途中で面白くないと思われると、それだけページが読まれなくなってしまうわけですから、著者にとってはシビアなサービスといえそうですね。