Photo by Ryk Neethling

今年、ロスカットを巻き込みながら一気に6.3円台まで暴落した南アフリカランド円(ZAR/JPY)。

先日の記事で、何度も跳ね返された7.5円水準のレジスタンスラインに到達し、今度こそ上昇できるか勝負所にあることをお伝えしました。今週を終了した段階で状況はどうなったか確認です。

レジスタンスラインで膠着中

 南アフリカランド円 日足チャート
chart_zarjpy20160402
 スマホアプリにも自動トレンドライン機能がありとても便利です!

日足チャートのトレンドラインをわずかに抜けだしましたが、ドル円下落につれられて、勢いよく上昇!という状況には至っていませんね。

ブログ管理人chamiは、長らく含み損を抱えておりますが、今回の上昇で含み損はかなり減りました。もう少し上昇してくれるとプラ転するのですが、ドル円が弱いと思うような展開が期待できないことになります。

なかなか思うようにはいかないものです。。。

 ドル円 日足チャート
chart_usdjpy20160402

ドル円は円高方向にありますが、南アフリカランドドル USD/ZAR が一時の急落から反転してきていることもあり、ドル円が円高に進むなかでも南アフリカランドは上昇中ですね。
しかし、恐ろしいまでのチャート形状です・・・

 私がスマホトレードしている国内FX業者