先の見えない昨今。突然のリストラ、倒産、そして天災などが起こるリスクが昔より高くなっていると感じますよね。

私個人は「収入源が一つしかないことはリスク」との考え。

ブログを書く行為は、私にとって、自分の考えを整理したり、知識を定着させたり、備忘録であったりと自己研鑽の側面を持ちながら、一方で、少ないながらも収入源としての意味合いを持っています。

実は隣りの人もこっそり副業をしているかもしれません。

日本のフリーランス人口、1,064万人に増加

ランサーズが全国の20歳から69歳までの男女3,000人を対象に行った「フリーランス実態調査(2016年版)」によると、日本における広義のフリーランス数が1,064万人に達し、昨年度対比で17%増加していたのだとか。
米国の増加率が前年比2%増とのことですから、相当な勢いで増えています。

内訳は以下の通り。副業系ワーカー(副業系すきまワーカー、副業系パラレルワーカー)が半分以上。685万人もいます。

私は、副業系すきまワーカー。副業の中でも最も簡単に始められるオンライン系ワーカーです。

何もしないと収入は増えません。
ゴールデンウィークを利用して、自分が始められる副業を考えてみてはいかが?

最も手軽に始められるものの一つがアフィリエイト
始めるなら、まず初めに登録するのが以下です。難しいことを考えず、まずは以下から始めましょう。
A8.net
アクセストレード

以下もご参考に