本ブログサイト作成のために使用している有料Wordpressテンプレート「賢威」
賢威パッケージを利用すると、SEOのための内部施策やHTMLなどの編集に費やしていた「時間」や「労力」を、必要最低限におさえることができるので、効率的にWebサイト・ブログサイトを立ち上げられます。

賢威の「強み」と「新機能」

・SEOに特化したホームページデザインテンプレート
・スマホ、PC、さらにタブレットに対応するレスポンシブデザイン
・流行りの吹き出しでストーリー展開ができるテンプレート機能
・主要ソーシャルボタンを初期状態から実装。SNSで拡散されやすくする機能も実装
・ウィジェットに対応!柔軟なメニュー変更が可能

本ブログも「お名前.comレンタルサーバー」とSEOパッケージ「賢威」がセットになった「お名前.comレンタルサーバー SEOテーマパッケージプラン」を使用。

  • SEO対策済みのWordpressテンプレートがすぐに使える
  • 簡単にブログが開設・管理できるWordoressが利用でき、Perl、PHP、Ruby、Pythonスクリプトに対応しているので、動的コンテンツも運用できる。
  • ドメインが簡単に取得できる。

レンタルサーバーとのセットプランなので、これまでブログ作成の環境が一切ない方でも、最短1時間後には賢威を使ったWeb制作に取りかかることができます。私もレンタルサーバー初心者、WordPress初心者でしたすぐにブログ開設が始められました。使ってみた感想は後半で紹介します。

賢威7.0がOFF価格で!「お名前.comレンタルサーバー 賢威パッケージ」

賢威とレンタルサーバーが一緒になったセットプラン「お名前.comレンタルサーバー 賢威パッケージ」を利用し購入すると、直販価格22,963円(税抜)の賢威が、約5,000円引きの18,000円(税抜)で購入できます。

現在、初期費用無料、月額料金最大2ヵ月無料のキャンペーン中で、レンタルサーバー、最大2ヵ月無料で使えます。プランは以下の3つです。いずれも対象になります。

  1. SD-11:容量200GBで月額900円~
  2. SD-12:容量400GBで月額1800円~
  3. SEOテーマパッケージプラン:容量200GB+賢威 月額900円+18000円

なお、「賢威」単体は通常22,963円で販売されていますが、SEOテーマパッケージプランで購入すると賢威購入費が初期費用18000円で約5000円安く購入できます。
私のように初めてレンタルサーバーを持つ、あるいは初めてアフィリエイトを始めたいという方の場合、セットになっていると設定がわかりやすくてオススメです。

お名前.comのサービスを利用されていない場合は、割引サービスがありませんが、賢威7.0単体での購入も可能です。 こちら

賢威7.0を使ってみた感想1:サポートが充実

SEOに強いので、SEO対策に時間をかけなくてもいい点は当たり前として、その他の点で非常に助かったのは、「賢威のサポート体制」
本ブログも、先行リリースされた賢威7.0のWordpress版をカスタマイズして作成していますが、初めてのWordpress+賢威利用が重なって、いろんなことがわからずじまい。しかし、賢威ユーザーだけがアクセスできる「賢威フォーラム」があり、7年以上の運営で蓄積された約4万件のアーカイブがあり、検索して同じ類の質問の回答を確認することができます。
また、初めてのWordpress+賢威利用でわからないことを、何度も賢威サポートにお問い合わせさせて頂きましたが、どの質問も平日なら翌日には回答を頂けて非常に助かりました。

賢威7.0を使ってみた感想2:レスポンシブルWebデザインに対応

先日の記事「【書評】モバイルファーストSEO(瀧内 賢 著)(★3)」で、今求められるモバイルSEOについて紹介しましたが、本書によると、今やネット検索の市場は「PC」から「モバイル」にシフトしているため、過去のようにPC版の片手間で簡易なモバイル版サイトを作っているようではダメであり、モバイルサイトとPCサイトの一貫性を保ちながら、サイトを構築することが非常に重要になっているとまとめられていました。

そこで現在、注目されているのが、一貫性のあるサイトを閲覧者に提供できるレスポンシブルWebデザイン。もちろん、賢威7.0はレスポンシブルWebデザインを採用。PC版・モバイル版サイトが一度に同時に作れ、コンテンツ作成時間の短縮に大いに貢献してくれます。

詳細:「お名前.comレンタルサーバー 賢威パッケージ」

コメントを残す