今年1月、ロスカットを巻き込みながら一気に6.3円台まで暴落した南アフリカランド円。

7円台には回復したものの、ここしばらくは、7.5円水準の壁を越えられず、安値水準を低空飛行中。幾度も日足チャートのトレンドライン7.5台で跳ね返されてきました。
今、再び、トレンドライン上限に到達。何度となく跳ね返されたレジスタンスを突破できるか勝負どころです。

南ア円ZARJPY、日足チャートで見てみよう

 南アフリカランド円 日足チャート
chart_zarjpy20160330
 スマホアプリにも自動トレンドライン機能がありとても便利です!

現在、トレンドラインで抵抗中です。これを勢いよく突破できれば、さらなる上昇が期待できるのですがどうなるでしょう?

ブログ管理人chami的には、長らく含み損を抱えています。含み損は抱えつつ、さすが高金利通貨、スワップポイントは着実に貯まっております。今度こそ、力強い上昇を望みます!

南アドルUSDZARも長期チャートで見ておこう!

 南アフリカランドドル 長期チャート(月足)
char_usdzar20160330

ドル円は円高方向にありますが、南アフリカランドドル USD/ZAR が一時の急落から反転してきていることもあり、ドル円が円高に進むなかでも南アフリカランドは上昇中ですね。
しかし、恐ろしいまでのチャート形状です・・・

 私がスマホトレードしている国内FX業者