日差しが春らしくなってきた今日この頃。春の3連休はいかがお過ごしになられましたか?

私は、伊香保温泉に行ってリラックスしてきました♪
日中は、天気に恵まれたこともあり、ロープウェイで頂上まで登った後に、多数の階段を下りて「伊香保神社」へ。その後、「伊香保の石段街」を下って降りて、伊香保の温泉街を楽しんできました。
伊香保温泉はたくさん温泉のある群馬の中でも、関東から最も近いのがいいですね。街を歩いても、カップル・女子旅に人気な模様。若い女の子グループがたくさんいらしたのが印象的でした。

また、露天風呂、おいしい食事に気分転換してきました。

 
お若い女子の皆様にご忠告
伊香保温泉を楽しもうとすると、すごく石段をたくさん登らなくては(下らなくては)いけません。ロープウェイ⇒伊香保神社⇒石段街を回りたいなら、相当数の石段を降りる(逆のルートなら登る)を覚悟しなければなりません。日ごろからジムに通っている私でも、翌日、ふくらはぎが筋肉痛になるほどです。
くれぐれも間違っても高いヒールなど、履いていかないように。絶対、後悔します。歩きやすいシューズなどがオススメです。

旅をお得に1!Pontaポイントで旅の予約サイト「じゃらん」を賢く利用

私は通常、旅の予約は「じゃらん」を利用しています。

理由は、メインカードである「リクルートカード」のポイントが利用できたり、ポイントが付いたりするから!今回の旅では、約40000円の宿代に対し、16000円分のポイントを利用♪ 実質40%引きで温泉を楽しむことができました。

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

年会費無料でも還元率1.2%の高還元率!【リクルートカード】

旅をお得に2!高速道路がお得になるクレジットカード

さて、旅に出かけるとなると、車移動なら必要となるのが高速道路。平成28年4月1日(金)午前0時からは、首都高の高速料金が変わり、区間によって安くなったり高くなったりします。

物価が上がる中、同じ商品・サービスを利用するなら安く済ませたいものです。お買い物でも得をしたいし、休日のお出かけ時の首都高料金も押さえたいなら、イオン首都高カード(WAON一体型)がお得です。

本カードを利用すれば、イオンでの割引きに加え、毎週日曜日は都高料金がOFF価格になります。