将来が見通しにくい現代社会において、金銭的に困ることなく生きていくために必要なのが、「収入の分散化」
現在私のコアとなる収入はサラリーマン報酬「給料」ですが、「投資」「副業」で分散化を図るべく奮闘中。そのうちの「副業」のメインとして取り組んでいるのがアフィリエイトです。

Googleからの手紙は「アドセンスのアカウント情報」

さて、本ブログを開設したのは今年1月のことですが、先月末?にGoogleから一通の手紙が(上部画像)。Google Adsense(アドセンス)のカウント情報(PIN番号)の連絡です。

ドセンスの広告掲載後、収益が1,000円に達するとPIN番号が国際郵便で送付されます。このPIN番号を入力して、初めてGoogleから支払が得られます。
※Googleアドセンスのマイページにお知らせが表示されてから、実際に封書が届くまでに2~4週間かかります。

本ブログの読者様のおかけで、コツコツながらアドセンス広告が収入になっております。読者の皆様に感謝です。

ブログを開設したら、やっぱり、Googleアドセンスですね

過去数年にわたり、ブログを書き綴ってきた私が、何をいまさらアドセンス?!なのですが、その理由は、右も左もブログがわからない当時、無料でブログアカウントができる「FC2ブログ」でブログを書き始めたところに最初の失敗がありました。

FC2ブログの場合、Googleアドセンスから掲載承認がもらえません。FC2ブログでアドセンスに登録しようとすると「FC2.comから直接AdSenseにご登録してください」といったメッセージが表示されるものの、その登録先が見つからないのです。結果、折角、ブログを行いながらアドセンス広告を貼れずじまいに。FC2ブログ以外でブログを作り、アドセンスに初回登録⇒審査を行えばFC2ブログでもアドセンス広告を掲載することができるのですが、複数のブログを立ち上げる余力・気合もなく、数年間、何もしてこなったのです。

「収入分散化」を目標に掲げながら、これではいかん!という思い、そして、FC2では自分の好きなようにサイトを構築することもできないとのこともあり、2016年1月、重い腰を上げ、かつ、必要なコストをかけて、ドメインを取得レンタルサーバーを借りて、めでたく、現在、アドセンス広告が掲載できています。

本ブログの立上げの際は、レンタルサーバー代というコストへの投資を惜しむあまり、膨大な時間と(記事を書くという)努力を無駄にしてきた過去を反省。必要なコストはかけることにし、アクセスを増やすツールとして、有料のWordpress&HTMLテンプレート「賢威」を利用することとしました。

下記記事のお安くなる方法を利用すると、「賢威」が5000円引きで購入できます。

必要なコストはかけた方が効率的!収益も上がる!

賢威のおかげもあってか、過去のブログのアクセスの立ち上がりに比べ、はやり、アクセス数の伸びが違います。

やっぱり、必要なコストはかけないとダメですね。たかだか、数万円をケチった結果、随分と時間を無駄にしました。どんなにブログを書いても、見て頂ける方がいないと、ブログを書くモチベーションも維持できません。

私の場合、本の【書評】記事などは、自分の備忘録と記憶の定着化のため、つまり、自己成長のためにやっているところがあるため、気持ちが維持できますが、楽しみのためでなく、ただ単に「仕事」としてブログを開設するなら、なかなか根気強く続けるのは大変だと思います。

読者さんにも喜んでもらい、自分も喜べるWin-Winの環境下でブログがつづれるように、必要なコストをかけることをお勧めします。