本来、2015年11月24日に予定されていたPontaポイントとリクルートポイントの連携
システム障害により連携が延期されていましたが、2016年2月2日にやっと連携が再スタートしました。

Pontaの新しい公式サイト『Ponta Web』で簡単な手続きをすることで、Pontaポイントとリクルートポイントの相互利用が可能になります。私も早速手続きを行いました。

手続きは、2ステップで簡単です。
1.リクルートIDでPonta Webにログイン
2.Pontaカードに書かれている情報を登録

変わるクレジットカード&ポイントカード。お得に活用するには??

現在発売中の [雑誌]日経トレンディ 2016年 03 月号 「こんなに変わった!クレジットカード&ポイント 新ポイント連係&新カードで大変革!」でも特集されていますが、昨年以降、クレジット・ポイントのお得な使い方が大きく変化しています。

ポイントは、3大ポイントカード「Pontaポイント」「Tポイント」「楽天ポイント」を提携クレジットカードを用いていかに賢く貯めるか。

3大ポイントカードの中で、年会費無料の高還元率のクレジットカードを押さえておくことが大切です。

時と共に変わる最強クレジットカード ~2016年カード事情


Pontaポイントの場合は、どうすると最もお得?

Pontaポイントの場合は、
・Pontaカード
年会費無料ながらも還元率が1.2%のクレジットカードであるリクルートカード
の2つのカードを持ち
、実際のショッピングにはリクルートカードを使用するのが賢く貯める秘訣。
私もこの方法でポイントを貯めています。

私はの連携再スタートを知らず、先週末に、リクルートポイント16000ポイント分を使って、じゃらんで温泉旅行を予約してしまいました。
お得度は変わらないのですが、なんか残念な気がしてしまいます。人の心はホントに不合理です。

リクルートポイント(Pontaポイント)利用で、温泉旅行を実質40%OFFでお得に予約しちゃいました♪
jaranpoint