2015年5月22日に日本公開された『メイズ・ランナー』

毎晩変化する謎の巨大迷路に突如迷い込んだ人間たちが、生き残りをかけて謎の迷路の脱出を試みるサバイバルサスペンス作品ですが、全世界55カ国で初登場第1位を記録、全世界興行収入400億円突破の大ヒット
を記録しています。でも、日本ではいまいち存在感がなかったような・・・

さて、今回は、第2弾となる『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』を見てきました。

「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」あらすじとその感想

巨大迷路からの脱出に成功した主人公トーマス達。

「迷路」の実験を行う謎の組織・WCKDから逃れたと思いきや、逃れた先が組織の一部であったことが判明。人体実験がされているのを目撃し、組織を逃げ出す。しかし、飛び出した先は、突然変異した人食いの“クランク”が待つ新たな迷宮「灼熱砂漠」の入口でした。

見た感想は、第一弾を上回るストーリー展開です。
謎の組織WCKD、そして、彼らがトーマスら若者らを追う理由の全貌は、まだ明らかになっておらず、やきもきするところはありますが、第3弾への期待は膨らみます。第3弾も楽しみです。

なお、第2弾のエンディングスクロールの後には、続編の紹介はありません。エンドロールすべて見て損した~と思わないように。

イオンシネマ派の方 必見!イオンカード利用で映画1本1100円!


イオンカードの提示・支払で映画が安く見れます。

 クレジットカードの提示のみで
毎月20日・30日のお客さま感謝デーにクレジットカードで1本1,100円に!(カード会員のみ)

 クレジットカード支払で
クレジットカード支払で会員と同伴者(大人1名)の支払いが300円引き

更にお得!
イオンカード会員なら飲料水の自動販売機を無料で利用できます!
1日にもらえる回数や水の量は店舗によって異なりますが、毎日4リットルまで対象になる場合もあります。ペットボトル代の節約にもなりますね。