このブログがUpされる時間は空の上。はい。飛行機icon-planeで米国へ移動中です。

旅の玄関口と言えば「空港」ですが、旅の出先を”優雅”に過ごせるお得カードをご存知ですか?
それは、ラウンジが利用できるゴールドカードです。

右図は成田空港での空港ラウンジ(前回旅行時)の写真ですが、ラウンジではコーヒー&スイーツはもちろんのこと、お食事まで無料でできちゃいます。

ラウンジが利用できるカードを持つなんて、自分にはとても無理と思っていませんか?
実は、他のカードに比べて破格な値段で会員になれるカードがあるのです。

魔法のVIPラウンジカード「プライオリティパス」

出張・旅行で海外に行かれるなら、利用してみたいのがVIPラウンジ。そんな方に必見なのが、世界中の空港のVIPラウンジに入れる魔法のカードプライオリティパスです。

「プライオリティパス」は世界最大の独立系空港VIPラウンジ・プログラム。世界120ヵ国400都市以上、700以上もの空港ラウンジに無料で入れます。

通常、ラウンジの利用は、ビジネスクラス以上の搭乗者やマイレージ上級会員に限定されていますが、本カードを持っていると、搭乗する航空会社、搭乗クラスに関係なく利用可能!

VIPラウンジでは、通常、フリードリンク・スナック、新聞雑誌の閲覧、無線LAN環境、シャワー・PC貸出・アルコール飲料・コピー・FAX等が利用でき、ラウンジによってはタダ飯も食べられます。

このカード、普通に入会すると、何度でも利用無料のプレステージ会員は年間399ドル。
しかし、提携ゴールドカードに入会すると、無料で手に入れられます。

プライオリティパスが【無料】ついてくるクレジットカード

魔法のカード「プライオリティパス」は、いくつかのゴールドカードに入会することでタダで手に入れられます。しかし、年会費が高いんですよね…
でも、あきらめることはありません。楽天プレミアムカードなら、年会費10800円(税込)で手に入れられます。

プライオリティパスで世界700以上のVIPラウンジが使えるだけでなく、楽天プレミアムカードと、航空券の半券提示で、国内28ヶ所、海外2ヶ所の空港ラウンジも無料で利用できます。
海外だけでなく、国内空港でも使えるので、出張の多いビジネスマンにとって、非常に有効なカードです。

楽天カードで入れるラウンジ

何かと待たされる空港で、PCを広げwifi接続しながら、ドリンクや軽食を過ごせます。出張の度に、喫茶店でコーヒー・食事代に数百~数千円を使うなら、出張回数が多ければ、しっかり元が取れますね。

なお、楽天プレミアムカードでは、新入会&利用キャンペーンを開催しており、1年分の年会費以上の特典を得ることができます。楽天カードなら貯まったポイントも使いやすいですし、まずは、1年試してみるのも手ですね。
楽天プレミアムカード キャンペーン 詳細