「お金持ち波動」を手に入れる方法を伝授

まるかん、および、高額納税者とて知られる斎藤一人さん。

本書は、斎藤一人さんのお金持ちになる秘訣を伝授する一冊です。

一人さん曰く、
《幸せなお金持ちからは「豊かで幸せな成功の波動」が出ている》のに対し、
《お金に困っている人からはパワーが弱々しくエネルギーが内向きな「不幸な貧乏波動」が出ている》のだとか。

ことわざ「貧すれば鈍する」という言葉の通り、人は貧乏をすると、毎日の生活をなんとか切り抜けていくことばかりを考えるようになり、ここから抜けるのが非常に大変になります。

自分の波動を「幸せで豊かな成功の波動」にするために著者が薦めるのが「お金持ちごっこ」
方法はとても簡単。自分自身が「お金持ちだ」と思い、ふるまうことです。

映画「マイフェアレディ」に見られるように、プリンスのようにふるまうと、プリンスにふさわしいことが起こり出します。例えば、礼儀を覚え、きれいな言葉を使い、微笑みを絶やさないようにする。すると、周りの対応も変わり、どんどん素敵なことが起こるようになるというのです。

だから、お金持ちになるために、「自分はお金持ちだ」と思ってみる。

例えば、「貯金通帳に一億円ある」と思ってみるのです。
そうすると心の余裕ができます。そうすると何かが確実に変わっていく。

また、自分が信頼されたい、意見を聞いてもらいたいと思うなら、品のいいものを身につてみる。
人は身なりが悪いと、その人から話を聞きたいと思いませんし、信頼もしないのが一般的です。

だから、はじめは「お金持ちごっこ」でいいから、お金持ちだと思い、そういう思考でお金に感謝しながら日々生活することが大事だと述べています。

★1なのは、本屋さんで5分程度で全体が理解できてしまう内容だから。
本を購入して買うならもっと内容が厚い本を買いたいと思うからです。

ブログ管理人推薦 評価★5の本