FXサクセスストーリー小説

FXの個人投資家として有名なSarah。
FX個人投資家の本の場合、多くの読者は、どうやってFX専業で生計を立てられるようになったのか、そのトレード法やコツ、彼女オリジナルなルールなどの解説を期待するでしょう。

しかし、本書は違います。
彼女のFXの出会いをスタートに、資産を増やす過程を日記としてまとめた読み物。

大きな転機を与えてくれた人との富裕女性、資金追加したとたんにロスカットにあって資産を大幅に減らした苦悩などは描かれているものの、日記の域は超えず、また、きれいにまとまりすぎている感があります。

FX投資って、孤独なのよね、出かけもせずチャートを追っかけることに夢中になるとメイクもせずジャージ姿が当たり前になるなど、FX投資家の孤独な側面はわかるものの、成功したFX投資家として本を出版されるなら、トレード手法に特化して本を書いてほしかった・・・と残念な気持ちになります。

FX個人投資家が書いた本を読むなら、以下が投資の参考になります。
2014年のマイベスト10の中にも上がる2冊です。良書です。

icon-book FX・株式で成功するために大切な実践的な考え方を伝授してくれる本

2000人のトレーダーと会って著者が得た勝つ秘訣が満載。実践的に使える知識が溢れています。

幼少期の極貧生活から、人一倍頑張って、今の地位・資産を築いた著者が、いかにして、お金と幸せの両方を勝ち得たのか、そして、お金持ちになるためにはどうしなければならないかをまとめた書。
メンタル・成功哲学を学びたい方におススメ。

コメントを残す